2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あかちゃん、だっこしたい

と言って、カートから降りて赤ちゃん人形を抱っこするヨータ。マイカルのビレバンの店頭にて。 これだけ見たら微笑ましいんだけど。この赤ちゃん、こんな顔してます。 こわいわよ。相当。この顔見てから1枚目の写真見ると、襲われてるようにしか見えません。

こらヨータ!って

1日50回ぐらい怒鳴ってる気がする・・・ふぃ〜。かわいんだけとね。私がいらいらするとヨータもいらいらして、わざとおなかに乗ってきたりします。「あかちゃん、のったーかん(乗ったらあかん)、つびれる(つぶれる)よ〜」とか言いながら。わかってんだろう…

危機一髪

朝ベランダに出て洗濯物干してたら、ヨータが部屋の中から鍵かけて閉め出されました。 よく聞く話だけど、まさか自分の身に起こるとは・・・・。こんなことが起こるかもしれないと思って、いつもはベランダの入り口ふたつの鍵を両方開けておいたり、携帯を持…

MEDIA SKIN

欲しいな〜(携帯です)。 まだペンクさん使ってるんですよ。もうバッテリー1日でなくなっちゃうんですよ。夫が機種変したときにバッテリーもらったけどそれももうだめなんですよ。 欲しいと思う端末がなくて、MEDIA SKINを心待ちにしてたんですが。あのフリ…

久しぶりにのんびり週末

昨日はものすごーく久々に美容院。もさもさの限界超えてたんだけどなかなか行けなくて。やっとすっきりしてきました。3年ぶりぐらいに黒髪にしたよ。前髪重めぱっつんのボブです。緒川たまきなイメージ(ほど遠いけど)。なんか出産までに美容院行ける自信が…

手形足形

今日は手形足形取ってきました。手形は嫌がらなかったけどなぜか足形は嫌がりまくり。無理やり取ったけどね〜。いろんな子の手足の形比べたらおもしろかったです。ヨータはとにかく足の幅が広い!(前測ってもらったら片方がEEEE、もう片方がFでした。)で、土…

今日のお昼は

ハンバーガー。5分で完成。えっと、こんなに口開きませんってぐらい分厚いです。 ハンバーグは昨夜の残り。パンも昨夜焼いたもので、全粒粉入りの大きめ丸パン。レタス、トマト、チーズをはさんで。野菜たっぷりコンソメスープ(これも昨夜の残り)を添えて。…

本日の収穫

またヨータ服。和柄の半袖シャツ、近所の激安ショップで古着で200円でした。悪くない。

その後2

そして朝から新しい靴を「はくの、はくの」と言って持ってくる彼。

その後

部屋散らかっております〜。 昼寝から起きてTシャツ見つけて、それを片手に「ばんざーい!」と言う(今着てる服を脱ぎたいという意味らしい)ので、着せてあげたら大喜び。フロント入っている阪急電鉄のマークを指差し「はんきゅう!」とご満悦。「でんしゃの…

今日のお買い物〜

ヨータのものばっか。 阪急電鉄×コンベックスのコラボアイテム見に行ってきました。ヨータめっちゃうれしそうにTシャツとか文房具見てました。どうもこのミュータン(コンベックスのキャラ)が阪急電車を抱えてる絵が気に入ったみたい。ずっと広告で見てたか…

クリームパン

初焼き〜。 焼きすぎたのでお隣へおすそ分けしたら、白菜のぬか漬けに化けました。わーい。さっそく夕飯の時にいただいたらおいしかった〜。 冷ましてたらヨータ(すでにおやつ食べたあと)が見つけてけてぺろりと1個食べました。そしてその1時間後に夕飯も…

土鍋でごはん

しばらく土鍋は使わず炊飯器で炊いてたんだけど、久しぶりに土鍋で炊いたらやっぱりおいしかった。なので最近また土鍋で炊いてます。 吸水させる時にお米のまん中を開けておくと水はけがよくなるって最近何かで読んで、うん、なるほど。簡単なことだけど気づ…

検診ー7ヶ月

おはぎ〜まてまて。 前にも書いたことがありますが、おはぎというのは犬の名前です。おはぎとだんご。ヨータはおはぎが大好き。 今日は検診でした。体重増えすぎて怒られた。やばいよ。目標体重51kgなのにすでに49kg超えてます。食べすぎ。おやつとビールや…

べーぐる

焼きたて画像ですよ〜。 もともと私のパン焼きブームは「ベーグルとピザ焼きたい!」で始まったんじゃなかったっけ。ピザは何度も焼いてだいぶ慣れたんだけど(今日のお昼も焼いたよ〜)ベーグルはまだだったんだよね。やっとこさ、って感じです。 ベーグルの…

寒いよ〜

すっげ寒いんですけど。砂場でなんか遊ばずに走り回ってくれよ〜。 先月ぐらいからFFX(3回目ぐらい)をやってるのですが、今やりこんでるところ。はりはりまんぼんがやっと終わりそうです。まだ雷よけ200回もやってないしようじんぼうも雇ってない。オメ…

極楽うどん

というメニューが近所の軽食屋さん(入ったことない)にあって、通るたびに気になります。どんな極楽が体験できるんだろう。というかそこのお店、日替わり定食と極楽うどんしかないような。あ、カレーもあったかな。 今日はやっぱり母親教室でした。担当がヨー…

阪急電鉄×コンベックス

肩ボタン開いたままですよ〜。 阪急電鉄100周年記念でコンベックスとのコラボアイテムが発売されてます。お店(コンベックス取扱店)に並ぶのは4月からですが、今阪急イングスでイベントやってて売ってるみたい。行きたいな〜。広告見てヨータは大喜びで、指…

ホワイトデー

今月のゆるナビのコラムニスト、市川実和子ちゃんなんですね。録画していた先週分をやっと観たところ。しまおまほちゃんと清川あさみちゃんも出てたよ。テレビ観ないけどこの番組だけは好きで毎週録画してます。前に酒井景都ちゃんが出てたこともあるのよ! …

ハート型で

クッキー焼いた後のオーブンシート、かわいい。ホワイトデーのお返し用のお菓子を作ってます。うまくできたら明日にでも載せますね〜。しかし、まさか2歳の息子のお返し用にお菓子を焼くことになるとは・・・。 昨日の夕飯の話。おかずの一品にきゅうりの炒…

このりんごは何グラムかな〜

最近いろいろ重さを量るのがブームみたいです。ちゃんと電源つけてから載せてる。でも手で押さえつけてるから正確な重さは量れてませんよ。 さて。まだちょっと疲れが残ってるのは歳のせい? 妊婦だから? 今日はヨータには外遊びちょっと我慢してもらって、…

帰りの新幹線

爆睡〜。 楽しかった4日間も終わりました。なんか夫の実家で全然気を遣わずのんびりしてる私。おいしいものもたくさん食べた! ヨータはいっぱいかまってもらっておもちゃ買ってもらったり遊びに連れてってもらったりで超ご機嫌。お風呂もおじいちゃんと入…

大はしゃぎ

イタチ、イタチ!(フェレットです) 前回来たときヨータが追いかけ回しすぎてストレスで腸炎になってしまったイタチくん。今回も追いかけ回されてますよ・・・。ヨータも疲れて夜はぐっすりです。 今日は素敵な春服(ヨータのね)買ってもらいました。明日はパ…

やられた〜

油性マジック。おとなしいなと思ったら。「2!(たぶん右上のやつ)」とか言ってました・・・。いや、手の届くところにマジック置いてた私が悪いんだけどね。キッチンにマジックあるとなにかと便利なのよね。 明日から夫の実家に帰ってきます。行きはヨータと…

超簡単りんごパイ

リンカランの別冊が出産・育児の特集だったので買ってきました。女性の体のこと、出産のこと、子育てのこと。助産院や保育所・幼稚園選びの話や子供のものの手作りの話も載ってて充実した内容。なかなか読む時間がないけど(少し前に届いた「レタァ」も「ウフ…

しんかんへん

お天気いいね〜。暖かすぎ! こんな日はお弁当持ってピクニック、といきたいところだけれど、夫が花粉症なので外はつらいとのこと。またまた交通科学博物館に行ってきました。「しんかんへん(しんかんせん)!」「きしゃ!」「ばふ(ばす)!」「らいちょう…

パンダ弁当

今日のヨータのお弁当。おかずはからあげと卵焼き(ネギ&なめたけ入り)とプチトマト。 今日はお弁当持ち寄りでおひな祭りパーティーでした。クリスマス以来に集まったけど、みんな言葉が増えておもしろーい。コーフンして昼寝もせずに遊びまくって、疲れて今…