2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

久しぶりに携帯から更新〜。 今日は満月です。生まれないかな〜。ヨータの時も満月だったのよ。でもちっとも生まれる気配はありません。 予定日間近だというのに朝から畑に行ってきましたよ。トマトがおいしそう〜。

近況

初生りの桃をいただきました。おいしかった。桃だいすき。 いたストばっかりやっててなかなか更新できません(笑)。大丈夫、お産の時には更新しますからね〜。たぶん。 昨日検診行ってきたけど、「うーん、また下がってるけど微妙」と言われました。赤ちゃん…

ひつじラヴ

昨日一目ぼれしてネットで買ったTシャツがもう届きました〜。早い! 夕方買ったのに。これです。缶バッジつき。この缶バッジがまたかわいいの〜。ユリコリの服かわいい。子供にも着せたい、女の子だったら・・・。 昨夜は前駆陣痛?が5時ごろまで続いて眠…

梅雨ですねぇ

雨でもお散歩しかすることがないんだよ〜。傘、だいぶ上手にさせるようになりました。でも水たまりを見つけるとほっぽりだしてばしゃばしゃしに行っちゃう。 週末に夫が帰ってきました。ヨータ大喜びでパパにべったり。たっぷり甘えて遊んでもらって。帰る日…

前髪

なんやこいつ!!(爆) 前髪切らないと〜と言ってたら、お義母さんに切られました(笑)。超ぱっつんでおもしろいことになってるんだけど。まあいいや。笑えるし。 今日は雨なのでどこにも行けず。電車とレゴで午前中をしのぎました。今は雨上がってるからお昼…

流血事件

犬のさんぽも大好き〜。でも小型犬しか無理〜。 とかのんきなことを言ってる場合ではなくて。 今日も朝から散歩に行ってたのですが、散歩が1時間ぐらい終わったところで、ヨータさん頭から流血。 Tシャツに血が〜。 つないでた手をふりほどいた拍子に転ん…

ついに

やっちゃいました。ヨータくん。 義妹ちゃんがフェレット飼ってるのね。起きてるときに放し飼いで、寝るときやえさを食べるときは義妹ちゃんの部屋でケージに入ってます。ヨータはこっちに帰ってくるたびに大喜びで追い掛け回してて、今回も飽きることなく毎…

何が疲れるって

子供のいる家じゃないからいたずら防止とか危険対策とかしてないし、目が離せない〜。引き出しの中から耳掻きとか爪切り出してきて自分で耳掃除とか爪切ったりしようとしたり、クロゼットの中ぐちゃぐちゃにしたり、階段ひとりでのぼってって2階で遊んでた…

暑い!

暑い暑い暑い〜。まだ6月だよ。山口の夏は暑いって聞いてたけど・・・そのせいなのか、妊婦だからよけいなのか。じっとしてても汗がにじみます。 ヨータも昨日から真夏の格好。今からこんなんだったら夏どうするんだ!? でも裸で逃げ回って服を着たがらず、…

母親教室

受けてきました。お産の流れと呼吸法、入院準備について。経産婦だから受けなくてもいいんだろうけど、なんか忘れちゃってるので参加しました。お決まりのテキストによる説明のあと出産シーンのビデオを見て、あーあーこんなんだったなぁと。今回は1人で陣…

検診

行ってきました。赤ちゃん下がってきてるよ〜とのこと。体の向きも、生まれてきてもいいようなものになってるらしいです。また戻るかもしれないしわからないけど、もしお産になるようならちょっと早いけど10ヵ月入ってるし産みましょう、とのことでした。き…

今日もお留守番。

なのでのんびり〜。1時間半ぐらい散歩行ってきました。途中何回も「だっこ」というヨータをはげましながら。なんとかがんばって全部1人で歩いてくれました。夫やお義母さんと散歩してる時はすごいスピードで走ったりするけど、私と散歩のときはちゃんとゆ…