検診

行ってきました。赤ちゃん下がってきてるよ〜とのこと。体の向きも、生まれてきてもいいようなものになってるらしいです。また戻るかもしれないしわからないけど、もしお産になるようならちょっと早いけど10ヵ月入ってるし産みましょう、とのことでした。きっとまだ生まれることはないんだろうけど、そう言われるとちょっとドキドキ。来週からいよいよ正期産に入ります。

こっち来てから散歩よくしてます(こんなことだから赤ちゃん下がってくるんだよね)。昨日もお義母さんの仕事のついでに途中のスーパーまで乗せてもらって、そこで買い物したあと家まで散歩。車で行ったら数分なのに、1時間以上かかりました。スーパーで買ったジュースをその間ずっと手に持ってました。家に帰ってお昼ごはんと一緒に飲みたがるので開けてあげると、ひとくち飲んで「これまずいなぁ」って。だから開ける前に「ぬるくなってるからおいしくないよ」って言ったのに・・・。しかし「まずい」なんて言葉どこで覚えたんだろ? 私は「おいしくない」って表現しかしないのにな〜。べつにいいんだけど。
今昼寝中のヨータが突然げらげら笑いはじめて、「びっくりした、びっくりした、びっくりしたなぁ〜」と言ってまた寝ました。なんなんだ! びっくりしたのはこっちだぞ〜。