2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今覗いたら

すごく気持ちよさそうに大の字で寝てたので、思わず撮ってしまいました。

ゆったり、のんびり。

暑いのに灯油売りに来てるよ・・・。誰か買うのかしら? 今日は予告どおり朝からレゴで遊んでましたが、お天気がいいので途中からお庭に出ました。 ヨータが「かくれんぼするの〜」というので、かくれんぼしたり。がんばって木の陰に隠れてたけど・・・丸見…

今日は

朝から玉葱収穫〜。 ヨータは一生懸命お手伝い(という名の邪魔)をしたり、お花を摘んでおばあちゃんにあげたり、虫やカエルを追いかけたり。 大阪ではこんな体験できないので、何もかもが珍しくて楽しそうでした。カエルの実物、初めて見たんじゃないかな。 …

里帰り生活スタート

昨日夫が帰って、いよいよこちらでの生活が始まった感じ。ヨータはまだ「よそのおうち」モードで変なテンションです。はしゃいだりぐずったり、感情の浮き沈みが激しい。そして疲れるのかよく寝ます。徐々に慣れるだろうけど。私ももちろんまだ慣れてないか…

好みがはっきりしてきた

今日は大阪最後の日、そして私の31歳の誕生日です。おめでとうメッセやメール、たくさんありがとう! うれしかったよ〜 しかしすごい雨でした。午前中は押入れと箪笥の整理をしてからいつもの広場にみんなにバイバイしに行き、そのあとヨータのおむつを買い…

ようやく

荷物をまとめて送りました。段ボール2箱ぶん。あとは、ぎりぎりまで使うもの(ヨータのお気に入りのおもちゃや食器、服を少し、ぐらいかな?)と入らなかったもの(授乳クッション)を送って終わりです。ビニールプールを送るか迷ったけどとりあえず送らず…

ロンパース

おっ買い物〜♪ コロッケ持って超ゴキゲンのヨータ氏。今日は里帰り前最後の検診のあと実家に寄ってたら遅くなったのでお肉屋さんでコロッケ買って簡単に済ませました。ヨータは相当おなかがすいてたらしく、駅前のお肉屋さんのショーウインドウに揚げ物がた…

タタミキッズ

http://www.s-mart.jp/kids/kids_tatami_01.html ビルケン(タタミだけど)の14cmなんてあるんだ! 15cmからだと思ってたよ〜。私はもう夏はビルケンしか履けない!ってほど好きなので、ヨータにも履かせてあげたい、けど値段的にちょっと無理だな〜。 ↓これ…

さらに

こんなのまで。かわい〜。 [rakuten:tricycle-kids:10000436:detail]

ずぼん

昨日作りました。かなりやっつけ。でも麻100%なので気持ちよさそうよ。材料はfogのリネンキッチンクロスです。1つ作ったらもっと作りたくなってきた。でも来週末には実家行きなのでスー。作れるかなぁ、向こうで。ミシンはあるのかしら!? そうそう、この…

今日のおやつは

ねじけドーナツ〜。どうしても「ねじり」ではなくて「ねじけ」って言ってしまいます。←わかるひとにはわかるのでは? お昼に揚げ物をしたので、ちょうど一時発酵の終わった生地を少し取ってひとつだけ揚げました。ヨータ(ドーナツ大好き男)が寝たら食べよ…

ショコラ

今焼きあがりました。最近甘いパン焼いてなかったんだけど、午前中友達とチョコの話をしてたらどうしても焼きたくなって。 部屋じゅう甘い香りでいっぱいです。暑くなるとこのにおいで気持ち悪くなりそうだけど、今日は涼しいので可。

阪大行き・雨天順延

にしようと思います(ヘタレ)。 近いうちに行きます。

ピタゴラスイッチ占い

http://u-maker.com/226445.html 私とヨータと夫のをやってみた。 りんごさんはポキポキ です! ● ポキポキさんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでし…

今日のおやつは

にわかせんぺい〜

阪大に

明日行きます。産前最後。いつものとこに行きますが、誰か会えるかな〜。

サンダル

お花いいのがないよー。うーん。 どんどん暑くなるのでヨータのサンダルが必要になりそうです。山口帰ってから買おうと思ってたけどどうしよう。今日みんなサンダル履いてたよ〜。ヨータも素足で行きたかったのでベランダ用に買ったクロックスを履かせときま…

母の日

すっかり忘れてた! どうしよう・・・ 義母にはとりあえずお酒を送っておきました(夫の指定)。 母にはお花を、と思うんだけどかわいいのないかなー。去年はチャルカさんのお花を送ったんだけど、今年は通販やめちゃったみたい。すごくかわいかったのになぁ…

デジカメプリント

生まれる前に大量に出さなきゃ・・・写真の整理をしよう。 知ってるひとも多いと思いますが、Prieaという写真プリントのサービスがあります。このサービスのすごいところは、写真のプリントも送料も全部無料なところ。ただ、写真に広告が入ります。こんなふ…

きらりーば、おっくーしゃい

ヨータは7時半に寝ちゃったし、夫は映画観に行ってるしで退屈〜。 いろいろやることはあるんだけど(里帰り準備とか)いまいち動く気分にもならなくてインターネットしてたら腰が・・・痛い・・・。このおなかの重さは半端じゃないな・・・。 明日のパンも…

はい

おはようございま〜す。 いいお天気!さて、出発。 ヨータは朝からオレンジジュース3杯も飲みました。

ホテル到着

して、お風呂も入ってきました。妊婦は温泉だめっていうけど、まあほどほどに。 キッズスペースもあってヨータ大満足。ホテル着いたときはびびってたけど、すぐに慣れてはしゃいでます。 さあ、ごはんが楽しみだな〜。

連休前半終わり

今日だけ夫はお仕事。雨だし特に行くところもないので、午前中はいつもの乳幼児広場に行って、午後はヨータと昼寝とかしてました。 さて、連休前半は何してたかというと。 28日:スーパーに買い物&だらだら 29日:はじめての西松屋(笑)&法事 30日:なんば…