連休前半終わり

今日だけ夫はお仕事。雨だし特に行くところもないので、午前中はいつもの乳幼児広場に行って、午後はヨータと昼寝とかしてました。
さて、連休前半は何してたかというと。
28日:スーパーに買い物&だらだら
29日:はじめての西松屋(笑)&法事
30日:なんばパークス
でした。
西松屋って場所が微妙で行ったことなかったんだけど(アカチャンホンポばっかり)、なんか、おしゃれなママが重ね着のインに西松屋のロンTとか着せてるの見てちょっと見に行きたくなって(笑)。400円ぐらいの服を3枚ほど買ってきました。服は安いけど育児用品は別に安くないんだねー。その足で法事。でも読経が始まるとヨータがびびってしがみついてきて「こわい、こわいよ」と最後には泣き出したので退場して外で遊んでました。お葬式の時は平気だったのになぁ。ちょうどお昼寝時間だったからかも。
なんばパークスは楽しかった!けど夫はヨータを抱っこしっぱなしで疲れただけだったみたい。とりあえず見たいとこは見られたけど買ったのはデニム&ダンガリーの直営店(実はここが一番見たかった)でヨータのTシャツ1枚と、トイザらスセレクト(私は行ってない、別行動で夫がヨータ連れて行きました)でプラレール。それだけ。ヨータのものしか買ってないよ! 私は妊婦なので自分の服とか買う気ぜんぜんなかったからいいんだけど(でもピアスぐらい欲しかったな)、夫くんはかわいそうだったなー。まぁとりあえず行けたのでいいや。もう当分行かないでしょう。そうそう、いつも乳幼児広場で会うママに会いました。ばらばらで2人。近場でもないのに、しかもあんなに人が多いのに会うなんて・・・びっくり。
しっかしデニム&ダンガリーはかわいいなぁ。うちは金持ちじゃないのでそんなに買えないけど、いつも親子でDDでフルコーデしてるひとがいます。しかも毎回違う服着てるの! すごいなぁ・・・。今シーズンのパンツだけでも4〜5本持ってて、1本1万2千円だとしても6万だよ!? プラスTシャツ10枚だとして、あわせて10万軽く超えるよ!? 子供なんてワンシーズンでサイズアウトしちゃうのに、もったいないなぁ・・・とか思うのです。
さて連休後半は、
2〜3日:淡路島
4日:たぶんダウンしてるのでだらだら
5日:未定
6日:レールウェイフェスティバル
です。ひょっとしたら淡路島で出産になったりして(笑)。もかこさんメール出してなくてごめんなさい。連休は無理そうです・・・。あー携帯の機種変(orバッテリー交換)も連休中に済ませておきたいな。別に機種変しなくてもいいんだけど。さすがに1日3回充電が必要になったら不便で仕方がなくなってきた。