サウンドロップの

鉄道バージョンが出るみたいです。わー。ヨータ絶対喜びそうだ。
サウンドロップっていうのは、

これなんですが。ガチャガチャ(ガシャポンっていうのかな)で200円です。真ん中の丸いとこがボタンになっててここを押すと効果音が鳴ります。これは最近買ったやつで、パックマンがモンスターにつかまった時の音(マッピー狙いだったんだけどね〜、さすがに主婦としては欲しいのが出るまではできません)。他にもいろんなシリーズがあって、夫の友達が持ってたスーパーマリオのはコイン取った時の音で、何度も押してると(たぶん100回に1回ぐらい)1up音が鳴るものでした。これねーヨータ大好きで、渡したらずっと押してます。出かけるとき持って行って自転車の後部座席で押し続けたりするのでおかあさんは恥ずかしいですよ。ちなみにパックマンよりマリオの方がウケてました。
ゲーム効果音以外にもいろいろあるみたい。↓

■発売済みシリーズ(2007年4月現在)
スーパーマリオブラザーズ(2006年1月)
ケロロ軍曹ケロロ軍曹共鳴スイング)(2006年3月)
ドラゴンボールZ(2006年8月)
機動戦士ガンダム(2006年10月)
なきごえ動物園(2006年10月)
萌え-moe-(2006年11月)
新世紀エヴァンゲリオン(2006年12月)
じどうしゃ大集合(2006年12月)
あの声〜ウグイス嬢編〜(2007年1月)
ストリートファイター2(2007年1月)
New スーパーマリオブラザーズ(2007年2月)
ポケットモンスター(2007年2月)
ドラゴンボールZ2(2007年3月)
涼宮ハルヒの憂鬱(2007年4月)
ナムコラシックス(2007年4月)

■発売予定シリーズ(2007年4月現在)
鉄道コレクション JR編(2007年4月)
〜あの音〜テレビの効果音編(2007年5月)
機動戦士ガンダム2 赤い彗星編(2007年5月)
きかんしゃトーマス(2007年6月)
ルパン3世(2007年6月)
ウルトラマン(2007年7月)
萌え-moe-2(2007年7月)
ガチャピン&ムック(2007年7月)
ポケットモンスター2(2007年8月)
パチスロ炎の大都技研(2007年8月)
ドラえもん(2007年8月)※シリーズ初めて6種類での発売
wikipediaサウンドロップの項*1より)

気になるのがいろいろあるなー。ヨータが喜びそうなのは自動車、鉄道、トーマスあたり。テレビ効果音も好きそう。私はガチャピンムックがいいな。夫はルパンがいいんだろな。ガンダムてどんなだろ? ずっと「坊やだからさ」とか言ってるのかな? つか「萌え」・・・2が出るほど好評だったのね・・・。「お帰りなさいませご主人様」「おにいちゃーん」「にゃん」「よろしくてよ」「アンタのためやったんじゃないからね」「センパーイ」「も〜いつまで寝てるのよ」「はわわ〜ごめんなさ〜い」の8種だそうです。