2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急レールウェイフェスティバル

http://rail.hankyu.co.jp/festival/index.html 応募締め切り、今週金曜日です〜。お近くの電車っ子はぜひ。今年の春のは雨降ってて行けなかったので、秋こそはと思ってます。夫とヨータ2人で行くことになるのかな。

ほぼ日手帳

も出てたのか! http://www.1101.com/store/techo/index.html どうしよう。今年は買わなくて後悔したんだよね。育児日記にぴったりなんだよねぇ。水玉のカバーかわいいなぁ。夫に相談してみよう。夫も欲しがってた気がするし。夫婦で持ってる人、まわりにけ…

みつばちトート/絵本

http://www.mitsubachi-tote.com/ すみれ色かわいいー。Sサイズが欲しいな。すみれ×すみれか、すみれ×ブラックか迷ってます(買う気満々)。同色の組み合わせがすきなんだけど、すみれ×ブラックも、夜空っぽくてかわいいなー。なんとなく、よるくま(↓)の…

全賞制覇

いたストDSの話です。 やっと昨日全賞制覇しました〜。ってやってる人じゃないとわかんないよね。株の花道賞(お店を1度も持たずに優勝する)が一番大変だった。777賞は完全に運だけど、なぜか2回も取れてました。夫に「飽きずによくやるな」と感心さ…

バタ子さんて何歳だろう?

公園の砂場で朝からママたちが話してることって、いつ旦那とHしたかとかなんですよ〜。排卵日がいつだから女の子狙いなら何日に仕込めばいい、とか。 さて、牛乳食パンはヨータがあっという間に食べてしまったので、今日も焼きました。無性に食べたくなった…

牛乳ぱん

とりあえず近所のスーパーでカメリヤ買ってきた〜。イーストとバターは冷凍してありました。しかし無塩バターて保存きかないよね。冷凍してあったとはいえ大丈夫かしら? と思いつつもまあ大丈夫でしょ、ってことで(笑)再開第一弾は、リハビリも兼ねて簡単な…

9月に入ったのに

まだ暑いね〜。いい加減涼しくなって欲しいなぁ。気分はすっかり秋なんですが。 やまとはあっという間に2ヶ月になりました。早いなぁ・・・2人目って。気が付いたら首もほぼすわりかけて、新生児の面影はどこへやら。ヨータのときは、目が開いた、笑った、…

美容院

昨日久々に行ってきました〜。半年ぶりぐらいじゃないかな? いや〜すっきり。前回いちおう「しばらく来られなくてもなんとかなる髪型と色」にしてもらってたんだけど、さすがに放置しすぎでやばいことになってました。とりあえずこれからどんどん伸ばして行…