2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ行こう

Lmagazine (エルマガジン) 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2006/09/25メディア: 雑誌 クリック: 28回この商品を含むブログ (28件) を見る買ってきました。左京区だいすき! 昔左京区に住んでいる人とつきあっていました。…

よし。

告別式で泣きたいだけ泣いて別れを告げてきたら、ようやく彼女の死を受け入れることができてすっきりしました。 こうやってきちんと別れの儀式をするということはすごく大切なんだなと改めて思いました。 今日はきっとゆっくり眠れる。 明日からもまたくだら…

誰か眠る方法を教えて下さい

昨夜はあまり眠れなくて、昼間は眠くて眠くてたまらなかったのに、やっぱり夜になると眠れない。 朝になって斎場に確認のために電話して、やっと少しだけ実感がわきました。 いつでも会えると思ってた。まさかこんな形で会えなくなるなんて思ってもみなかっ…

突然の訃報

が舞い込んできました。とても大切な友達のtomokoちゃん。まだ信じられません。信じたくない。嘘だったらどんなにいいか。 最近は頻繁に連絡を取っていたわけではなくて、最後に連絡取ったのは5月だったかな。彼氏ができたよ、不安もあるけど幸せだよ、って…

フェリシモ

フェリシモの今月分が届きました。ヨータのスウェットパーカとお食事シートです。 パーカは思ったより薄手でした。でも使い回しききそうだし、着たときの感じがすっきりしてかわいかったので満足。羊さんもかわいいし。NUSYの子供服は首のところにタグが付い…

ぶり返し

まだ風邪が治りきっていないのに調子乗って動いてたら、またひどくなりました。 熱もまた上がってきて。私は(大げさでなく)5年に1度ぐらいしか熱を出さないので、けっこうしんどいです。頭もキーンと痛いし歯の根もズキズキ。うーんだめ。 と言ってたら夫…

結局

MICKIにしました。 ココロのご主人に相談して、やはりせっかく木製を買うのならこっちのメーカーの方が木へのこだわりが強いですよ、ということで。比べてみると、BRIOは車体の一部がプラスチック製だったり、最近は電動のものとか音が出るものも出してるみ…

BRIOかMICKIか

木製の汽車とレールのセットを、いつか買おうと思っていました。日本で電車好きの男の子といえばプラレールですが、これは小さい子には電車もレールも連結が固くて難しい! 木製のは車両連結は磁石だし、レールも簡単に連結できるのです。それに断然かわいい…

イタチ

まだ風邪引きですが、だいぶ落ち着きました。が、今朝、夫が「鼻と喉がやばい」と。そっちに行ったか・・・。今回の風邪は一家全滅となりそうです。 さて、山口のことを書こうと思いましたが、まだ本調子ではなくて頭が働かないので、イタチのことでも書いて…

停電中

陽太は熱も7度台に下がって、食欲も戻りました。よかった。 鼻水は長引くので、しばらくはティッシュが手放せません。 陽太がよくなったら私にうつってダウンするのがいつものパターン。 今回もばっちりうつって、今度は私が寝てばっかりいます。ふう。 さ…

熱!

まだ山口にいますが、ヨータくん風邪引いて39度の発熱。 明日は日曜日なので念のため病院行ってお薬出してもらいました。 病気らしい病気したことないヨータさん、発熱は2度目か3度目ぐらいです。体が熱くてかわいそう。 でも基本的に機嫌も悪くないし眠れ…

新幹線に

乗って山口(夫の実家)に向かってます。 ヨータと2人で新幹線はやっぱり大変! お菓子をあげたり、ベビー用の雑誌を見せたりで何とかしのいでますが、すぐにピーピー言うので抱っこしてデッキへ。 写真は、貼って剥がせるシール(ベビー雑誌の付録)を窓に貼っ…

新しい靴

ヨータさん、夏じゅうサンダル(BABY!の。軽くて履きやすかったみたい)を履いてたのですが、涼しくなったので靴を履かせてみたら・・・小さくて入らなかった。6月に買ったのに。ちびさんの靴の寿命は3ヶ月ってほんとだね。 というわけで新しい靴を買ってき…

金のつりざお

ゲットしました。 お友達の旦那様の村が時間変更してて冬になってるというので、冬しか釣れない魚たちを釣らせてもらいに行って、魚コンプリート。最後のマグロがなかなかだった・・・。レア魚は判定がシビアなので、2回出会うも逃がしてしまい、金のつりざ…

秋ですね

お昼にヨータが眠そうだったので急いでごはんを作ってたら、包丁で指切ってしまいました・・・ざっくり。 早く治る絆創膏(名前忘れた。ちょっと高いけど効果あり)の上に防水フィルムを貼って完璧。 包丁の切れ味が悪くて滑っちゃったんだと思うので、そろそ…

新しいDS

今日はららぽーとにwi-fi通信しに・・・じゃなくてお買い物に。 ヨータさんの服か靴を買おうと思ってたけど、収穫なしでした。 ひととおりまわった後でヨーカドーに行ってwi-fiステーションでマリオ家具(今はマリオの壁紙とレンガブロック配布中です。壁紙…

フリマ3回目

今日はどうぶつの森のフリマの日でした。売り上げは200万強。(前回は149万でした) 部屋を化石と虫でいっぱいにして売りまくりました。 タイミングが合わなくてメインキャラで6人しかお客さん来なかったよ。 虫はあんまり捕ってなくて3人目ぐらいで売り切っ…

いま欲しい家電ベスト3は

掃除機(ヘンリー*1くんじゃなきゃやだ) ホームベーカリー 食洗最後のは別にいらないけど書いてみました。 カヒミ初出演の映画「いちばんきれいな水*2」の特集がspoon.で組まれていたので立ち読みしてきました。 みたいなぁ。加藤ローサは微妙だけど。はや…

がっくし

午前中に大急ぎで掃除をあらかた済ませて陽太を遊ばせに行き(遊ばせないと寝ないから)、夕方買い物行けないかもしれないので買い物に行ってしこたま買い込んで帰ってきてお昼ごはんを食べ、掃除の続きをしていたらお義母さんからメールが。 「やっぱり行かな…

ひゃ〜

たいへん! 今お義母さんから電話かかってきて、「今日お義父さん泊まりに行ってもいい?」だって。 なんでも山に登りに行ってて、もう1泊する予定が大雨なので切り上げて下山するからとのこと。 最近だらけ気味だったからすごく散らかってるのに〜!! お…