結局

tiac2006-09-23


MICKIにしました。
ココロのご主人に相談して、やはりせっかく木製を買うのならこっちのメーカーの方が木へのこだわりが強いですよ、ということで。比べてみると、BRIOは車体の一部がプラスチック製だったり、最近は電動のものとか音が出るものも出してるみたいで、なんかそれは違うなあと思ったので。それにMICKIを見たあとではデザインがごちゃごちゃして見える。あと、前に育児サークルでBRIOで遊んでたとき、ヨータは車輪をつなぐ金具を気に入らないみたい(って説明じゃわかりませんが、実際に見ないと説明しにくい)でキーッとなってたのを思い出しました。
というわけで、ひとまずMICKI。基本の円形レールセット(車両4両付き)と直線レール4本(セットはカーブのみ8本だったので。直線部分があった方が電車が動かしやすそうだし)、それから踏切(車1台付き)。全部で8千円弱でした。踏切大好きっ子なので、踏切パーツは絶対喜ぶだろうな〜と思ったら、案の定「かんかんかんかん」と言って上下させて遊んでました。
興味持たなかったらどうしようと思ったけど、意外に遊んでくれたのでよかった。5歳ぐらいまでは遊ぶそうですが、どうかな?
遊ぶようなら買い足していこうと思います。そのときはBRIO追加もあるかも。