2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サウンドロップの

鉄道バージョンが出るみたいです。わー。ヨータ絶対喜びそうだ。 サウンドロップっていうのは、 これなんですが。ガチャガチャ(ガシャポンっていうのかな)で200円です。真ん中の丸いとこがボタンになっててここを押すと効果音が鳴ります。これは最近買った…

またまた

ご無沙汰。なかなか日記の更新できないけど元気ですよ〜。心配してくれたひとありがとう。 病院のことも何度か書こうと思ったけどうまくまとまらなくて消しちゃった。結論から書くと、山口にある夫の実家で出産することにしました。来月には帰るので、少しず…

近況

ご無沙汰してます。ってこともないか。出産する病院を変えることになったり(またそのうち書きます)母の手術や祖母の葬儀があったり、なんだか落ち着かない日々を過ごしてました。特に何もしてないんだけど、気持ちの上で日記書く余裕があまりなく。妊娠後期…

ブルーベリーベーグル

2タイプ焼きあがりました〜。初挑戦。白いのはプレーン生地にドライブルーベリーを入れたもの、黒いのは缶詰ブルーベリーを汁ごと使ったもの。ええと、白い方はドライブルーベリーに水分取られ(水分量多めにしたんだけどなぁ)、黒い方はブルーベリーの実…

検診−8ヶ月

なんだか不調。もんもんもん。2ヶ月ぐらい前からぼんやりとしたストレスの種があって、なんとなくいつもそれが心を重くしてる感じです。でもま、どうにかしてどうにかなるものでもないような気がするし。憂鬱を吹き飛ばすべく今日はイギリスパンこねました…

朝から

カレー(と牛乳)食べる男・・・(パジャマ姿で失礼)。しかもこの後バナナ1本とグレープフルーツ半分をぺろり。真似できないわ。バナナのことは「ばたな」、グレープフルーツのことは「ぐれーぷっぷ」と言います。 で、そのあと動物園行ってきたよ。久しぶり。…

さくら、さくら

今年はお花見行けないような気が。うーん。ほんとは日曜日に飲みメインのに参加予定だったんだけど、夫が急性腸炎になったので欠席することに。ママ友お花見も、今年もやろうねーと言ってたんだけどなんだか実現しないまま時期を逃してしまいそうな気が。寒…

ドライクランベリー

を、無印で買ってきたので入れて焼いてみました。かわいい赤色を生かすために白めに焼きました。生地はオイルなしのはちみつ入り。うん、おいしい。くるみと合わせてカリッと焼いてもおいしそう。ココア生地にも合うかも。ココア生地にチョコチップとクラン…

今日はパン屋さんで

食べかけ画像で失礼。 無塩バターが切れたので、愛するパン屋さん、チキチキへ。業務用のよつ葉バターを分けてくれるのです。 画像はチキチキに行くと必ずといっていいほど買うくるみフィッセル。ヨータ用です。ざくざくくるみがすごくおいしい。めちゃめち…

そして

今朝、ヨータが螺旋階段をどんどん落ちていく夢(どんな夢や)から目覚めたら、ヨータが「おちたらあかんなぁ〜」とボソッと言ってまた寝ました。以心伝心?

なんだか目が覚めて、そしたらおなかの赤ちゃんも起きちゃってぼこぼこごにょごにょ動くから眠れないでいたら、ヨータももぞもぞ動き出して、ねぼけながらしゃべってます。「あかちゃんねんね」とか言ってる(笑)。赤ちゃん寝なさいよ〜ってことかな? 私何に…

キャラメルブレッド

バレンタインに作ったショコラ*1のココアパウダーの代わりにキャラメルパウダー、チョコチップの代わりにキャラメルチョコチップを入れて焼きました。焼いてる時からキャラメルのいい香り〜。そして激ウマ。軽くあたためるとキャラメルチョコチップがとろり…

ピタゴラ装置DVDブック

今さらながら買いました。ヨータ夢中。 ぼくもやるよ〜 解説本が充実してて、私はそっちの方がおもしろいです。 これも似たようなものかな? 大好きみたいです。100均なんだけどね。つかマンションの隣の部屋の子のおもちゃを奪ったんだけどね(笑)。あまりに…