さくら、さくら

今年はお花見行けないような気が。うーん。ほんとは日曜日に飲みメインのに参加予定だったんだけど、夫が急性腸炎になったので欠席することに。ママ友お花見も、今年もやろうねーと言ってたんだけどなんだか実現しないまま時期を逃してしまいそうな気が。寒いんだもの。
せめて気分だけでもと、今日はさくらあんぱん焼きました。

1つへんなのが混ざってますがお気になさらずに。明日のチビ太の朝ごはんです。
中身は市販の桜あん。

おいしくできましたよん。粗熱が取れたのを食べてたらヨー太(おやつ食べたあと)が来て「かじる!かじる!」と言ったので食べさせたら半分以上取られちゃった。食いしん坊め。冷めたパンに関してはいろいろ好みがあるYO太さんだけど、焼き立てだったらたいていなんでも食べます。
手捏ねでパンを焼くようになって3ヶ月弱。だいぶまともに焼けるようになってきたような気がするなぁ。オーブンとも仲良くなって温度調節のコツもつかめてきました。焼きはじめた頃は捏ね機を実家から持ってこようかなぁと思ってた(実家では捏ね機使ってた)けど、手捏ね楽しいので必要なさそう。とりあえず出産までいろんなパンを焼こうっと。
あとちょっと針仕事もしたいです。とりあえず春夏用のコースターを! 今まで使ってたのはパッチワークとか刺し子のだったけど(パッチワークとか刺し子したいけど大きいものは作りたくない、という考えからできたもの)、今回はリネンでシンプルなのを作ろうと思ってます。それからヨータの部屋着用ズボン。去年作った部屋着、もうちんちくりんで穴も開いててかわいそうなことになってるので。
あとおいしいもの食べに行きたいなー、というか飲みに行きたいというか。というかこう、まったり友達としゃべりながらね、リフレッシュしたいというか。ねー、近々行こうねー。そこのあなた。