2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

象さんが村に来た!

念願の象さん! 森を始めて半年足らず、やっと来てくれました。もうね、嬉しくて、まだ荷ほどきもしてなくて迷惑そうなのに何度も家に遊びに行っちゃう(笑)。 マイミクの楓ちゃんの村に住んでた子、引っ越したら引き取らせて〜とお願いしてたのです。しかも…

納豆トースト

食べてたら、夫に「気持ち悪い! そしてくさい!」と換気扇を回されました。おいしいのになぁ。 えー納豆は好きだけど何それ気持ち悪い!と思ったあなた、試してみ〜。はまるかも。納豆にからしとたれとマヨ混ぜて、食パンに載せて上から溶けるチーズ載せて…

カブ価フィーバー!(どうぶつの森)

本日午後647ベルです。 マイミクさんで売りたい方どうぞ〜。 メッセはすぐに対応できないので、この日記にコメントしてもらえれば返事します。

彼氏できました。

プチ子ちゃんとこでもらった強制バトンです。やだなぁ〜このタイトル(笑)。最近この手のバトン多いですね。もちろんやりたくない人やらなくていいよ〜。★ルール 見たらやる。 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。 地雷バトンです。 ▼見たらスグ…

髪を

切りました。30cmぐらい、ばっさり。いちばん長い部分は35cmぐらいかな? 腰に届いてたのを、肩上のボブにしました。軽くて気持ちいい〜。 1年ぐらい前から切ろうかどうか迷ってて美容院行くたびに相談してたんだけど、基本的に長いのが好きなのでなかなか…

はんきゅうだっちょ!

昨日夫が出張みやげに阪急電車のNゲージを買ってきました。 ふだん阪急電車ばかり見てるので、ヨータは阪急電車が大のお気に入り。電車の本を見ていても、阪急電車のページを広げて嬉しそう〜にニコニコ笑いながら「パパ! パパ!」と言います(パパといっ…

はだかのまんまでたってるの

どうぶつの森はどんぐり祭り真っ最中。 村じゅうに落ちているどんぐりを拾い集めてドンどんぐりという人に持っていったら集まった数に応じてレア家具もらえます。でも虫食いどんぐりが混ざっていると没収されます。というイベント。 これってどんぐり共和国*…

バトン2種

出産バトン マイミクのプチ子♪ちゃんから頂きました。 ■Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか? 2005年2月24日。41週?かな? ■Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?) 破水から。お風呂から上がって体を拭いている時に。あわてて服を着て髪を…

海遊館

わーイルカだよ〜。1つ前のエントリのコメントで「子連れで海遊館(というか水族館全般)行ったことない」みたいなこと書いたところですが、行ってきました。 私は動物園希望(だって高いんだもん、海遊館)だったんだけど、夫が海遊館の方がいいというので。で…

1歳半健診の記録

今日はヨータの1歳半健診でした。 受付は1時15分からなのですが、裏情報で11時半から番号札を配るというのがあったので(予防接種なんかの時にも早くから番号札を配ります。早い番号をもらうとすぐに終わるけど、公表していないので知っている人が少な…

着うた

体調はずいぶん回復しました。お騒がせしました・・・。 やっぱりまだ立ちくらみはしたりしますが、徐々に、ね。 はじめて着うたを作りました。すごい簡単にできるのねー! びっくり。 着うたを作るなんて考えたことなかったけど(というか、そこまで着うた…

想像妊娠

ずっと続く倦怠感と、ものすごい眠気と吐き気と立っていられないほどの貧血。 どう考えても妊娠でしかないような体調なんだけど、どう考えても妊娠はありえません。 きっと、精神的なダメージと、それによる睡眠障害(睡眠不足に続く睡眠過多)のせいだと思…