海遊館

tiac2006-10-08


わーイルカだよ〜。

1つ前のエントリのコメントで「子連れで海遊館(というか水族館全般)行ったことない」みたいなこと書いたところですが、行ってきました。
私は動物園希望(だって高いんだもん、海遊館)だったんだけど、夫が海遊館の方がいいというので。でも雨が降ったので海遊館にして正解。
ヨータも予想以上に夢中でした。スピードが早くて大きな魚(ペンギンとかアシカも)が好きみたいでした。目の前を通るたびに「おお〜おお〜」って言ってて笑えた。あまり動かないマンボウなんかは興味なしでした。
けっこう混んでたけど、ヨータはちっちゃいからみんなの足元通って1人でガラスの前まで行って見てた。いいなぁ。
ジンベイザメのレプリカと写真を撮るコーナーがあって、今までなら素通りなのですが、子連れだとこういうのもやってしまう。手持ちのカメラと、あちらのデジカメで撮影してくれて、あちらで撮影してくれた分は帰りにプリントアウトされたものを見てから買うかどうか決められます。1000円也。
楽しかったのでよかった。海遊館行くときって、なぜかいつもそんなに「行きたい!」って思わずに行くんだけど(動物園行くときの方がわくわくする)、行くと楽しい。でももうしばらくはいいや。
つか今週って連休なんですね。忘れてました。


今ヨータが寝てる横でこれ書いてましたが、寝言で「ぱぱ、まま」って言ってます。かわい〜(親バカ)。昨日の寝言は「ワンワン、ワンワン、ワンワン、・・・」って「ワンワン」を7回も続けて言ってました。いつも大きなワンワンでーす、の方のワンワンじゃありませんように。
言葉が増えてきて、寝言にもバリエーションが増えたのがおもしろかわいいです。
あ、泣いた(すぐ泣きやんだのでこれも寝言?)。