2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっと涼しくなったら

パン焼き再開したいな〜。まだ暑くてオーブン使う気になれない。なので、粉とか買いたいけど我慢してます。イーストとバターは冷凍庫に残ってますが。 パン焼きしてる暇あったら他にやることあるやろ、と夫に言われそうですが。パン焼きは家事ではなくて趣味…

謎が解けた!

ハーゲンダッツクリスピーサンドの練乳いちごがおいしい。やばいです。 以前の日記に「ヨータが『きらりーば、おっくーしゃい』『みどりーば、おっくーしゃい』と言っているけど何のことかわからない」と書きましたが(これです)、もう言わなくなってしまっ…

ごぶさた〜

なんだかばたばたしててなかなか更新できず。風邪はよくなりましたよ! 咳がまだちょっと残ってるけど、体はそこそこ元気です。 あーっというまに毎日が過ぎていきます。相変わらず、乳やり、おむつ換えの日々。午前中はベビーカー(やまと)+バギーボード…

たこ焼き〜

昨日実家に帰ってきました。やまとは珍しく23時頃まで起きてましたが、その後6時まで就寝。おかげでぐっすり眠れました。いつもは21時頃就寝で、4時頃と6時頃に起きます。環境が変わってリズム崩れたかな。というか1ヶ月にしてすでにリズムできてるところが…

夏風邪

油断してたら風邪ひきました〜。元気なつもりでいてもやっぱり産後1ヶ月&睡眠不足で免疫力低下してるんだろうなぁ。授乳中で市販薬飲めないので昨日病院行ったのですが、赤ちゃんの月齢が低いので出せる薬はありませんと言われました。熱は上がったり下が…

兄弟くらべ

↑やまと1ヶ月+2日 ↑ヨータ1ヶ月+3週どうしても同じアングルの写真を撮ってしまう。なんかこれも撮ってから見覚えあるなぁと思って探したら出てきました。生後日数が違うのでヨータのほうがふっくらしてるけど、やっぱ似てるな〜。やまとのほうがちょっと顔が…

帰ってきましたよ〜

もうすぐ大阪! 久しぶり〜。

もう1ヶ月

ふぅぅぅぅ。2人目は余裕とか言っておきながら、ここ数日余裕のない日々でした。やまとが寝なくて一日中抱っこ&一時間おき授乳の日が続いてて。でもまあちょっと落ち着きました。今日は私の検診とやまとの1ヶ月検診に行ってきましたが、母子共に順調でし…