もうちょっと涼しくなったら

パン焼き再開したいな〜。まだ暑くてオーブン使う気になれない。なので、粉とか買いたいけど我慢してます。イーストとバターは冷凍庫に残ってますが。
パン焼きしてる暇あったら他にやることあるやろ、と夫に言われそうですが。パン焼きは家事ではなくて趣味なんですから。
タイミングよく、門間みかさんの新しい本が発売になります。充実した内容で、すごい楽しみ〜。てか予約しちゃった。

ほんのりしあわせ。おうちパン〜ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary〜
 著者:門間みか
 出版社:集英社
 判型:B5判 96ページ
 発行年月:2007年10月5日発売予定
 ISBN:9784083330834
 価格:1,575円(税込)
 http://www.boople.com/bst/BPCatalog?ipr=4083330834

あと門間みかさんのウェブサイトで見たのですが、mama's cafe(ママズカフェ)という雑誌のvol.6(11月1日発売)が「おいしいパンでおうちカフェしましょ!」という特集なんだって〜。こっちも楽しみだわ。

いま夫のOKが出たので、ヨータの秋冬物第一弾を購入。かわいいお値段。さすがF.O.だわ〜。実物見てからでもいいかな〜と思ってたけど、欲しい色(写真真ん中のもの)がどんどん品薄になっていったので通販しちゃいました。
[rakuten:scraps-kobe:833826:detail]
本の予約は夫に相談なしなのに(笑)。値段あんまり変わらんぞ〜。
↓これもかわいいんだよね〜。サロペ流行ってるしね〜。実物見たけどやわらかい生地で履き心地よさそうでした。ただヨータには似合わなさそうなので買いません。しかし安いなぁFO。
[rakuten:childmap:10001030:detail]
あと80cmのとき愛用してたこれ↓が今年もまた欲しいなぁ〜。でもたぶん夫のOKが出ない気が。ストレッチきいてて動きやすいみたいだし、なにより短足ヨータでもスタイルがすごく良く見えました。ヨータくんおしりちっちゃーい、足長〜い、と言われてました。こればっかりガンガン履いて色あせて生地が薄くなるまで履きつぶしたなぁ。でもやまとにお下がりするつもり。
[rakuten:jplace-juju:10000172:detail]
それからそれからこれ!こないだ阪急行った時に夫がFITHのカタログもらってきてくれて、もうものすごくかわいかったの〜。でも予算的に今年は無理なんだろな〜。
[rakuten:ohiokids:930804:detail]
自分のものも欲しいものいっぱいあるのよ〜。服とか服とか服とか靴とか。出かけられないストレスもあるのかな。物欲が〜。