2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない〜

2時間も昼寝したせいです。しまった! さっきから空がぴかぴか光って(音のない雷)きれいです。 夫がなんか寝言言ってておもしろいです。 陽太はごろごろ転がって布団からはみ出して畳の上で寝ています。ああ、明日も昼寝確実。

タコリーナ

先日引っ越してきたラブリーなピンクのタコです。目がかわいい。 タコのくせに前髪があります。6本の足で歩くみたいです。 変な子。でもずっと欲しかった子なので嬉しい。さっそくうらないテレフォン(レア家具)をプレゼント。現在の村の住人は ララミー(か…

日本の女性は美しい

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ↑すいません、キャンペーン応募用のコードです。 夫がFF3を買ったのでDSの取り合いになりそうです。 どうすればいいんだ。 FF3、ちょっとやってみたけどとってもおもしろそうです。 これ以上ゲーム…

本日のお買い物

baby mammothと「大阪の電車・新幹線」。電車の本はもちろんヨータ用。図書館で借りてきた「東京の電車・新幹線」をあまりにも気に入ってて毎日眺めているので、借り物の本がボロボロになる前に・・・と、同じシリーズの大阪バージョンを買ってきました。 も…

陽太はちょうちょのことを

チッチといいます。昨日は九龍が遊びにきてくれました。 まったりミルクチャンを観たり出産ビデオを観たり(笑)。 陽太はかっこつけちゃってて、いつもならノリノリで踊る「ぐるぐるどっか〜ん」も「アルゴリズム行進」もやりませんでした。 九龍は幸せそうな…

さくらんぼの詩

ちっちゃい頃よく食べた〜。 近頃はスーパーでは売ってないですね。 駄菓子屋で見つけて(紙石鹸とか、ガムの形で指挟まるおもちゃとか売ってた)買ってきました。 懐かしい味。 おいしいのになぁ。なんで売ってないんだろ。

神の

行ってました。石橋一おいしい小料理屋です。 1年ぶりぐらい! 久しぶりにゆっくり飲みました。気がついたら終電! 穴子がおいしかった。 マスターも奥さんも変わってなくて、ただ息子のとらちゃん(小3)がでかくなってた。 よく行ってた頃は幼稚園だったの…

陽気なギャングの日常と襲撃

陽気なギャングが地球を回す、の続編。図書館で借りて読みました。 伊坂作品にはまったのがこの1作目です。続編もおもしろかった! 相変わらずキャラもいいし、伏線だらけで絡まり合ってるのも良い。前作同様軽〜く読めます。 ぜひ、1作目を読んでから読み…

交通科学博物館

夏休み最終日です。 またしても交通科学博物館にやって来ました。 結局ヨータはここが一番いいみたい。 興奮して「だっちょ!だっちょ!(電車のこと)」「ぴーぽー!(車のこと)」と言ってます。 屋内なので涼しくてこっちも楽です。

本日のデザート

五感でケーキ買ってきました。夫婦そろってここのお菓子が好きなので、よく買います。 夫は桃の葛寄せ。私はお豆腐と黒蜜の。ヨータはいつもの黒豆マドレーヌ。 おいしかったです。ヨータはマドレーヌよりもギンビスのベビー用どうぶつビスケットの方が喜ん…

天保山

今日は、海遊館に来たつもりが、船に乗ってます。 海遊館70分待ちだそうで・・・。炎天下で70分も待ったら干からびちゃうよ〜。 ヨータは海を見て「じゃあじゃあ」って言ってます。お水はなんでもじゃあじゃあです。水たまりでもじゃあじゃあ。お風呂もじゃ…

森の花火大会

先週はひとりで寂しく見たので、今週はお友達と見ました。 手持ち花火も一緒にやったよ。みんなでやると楽しいな〜。 このゲームは、通信でチャットできるのがまた、飽きさせない要素ですね。 お友達と協力しあって、ずいぶんアイテムが揃ってきました。それ…

六甲山牧場に

来ています。 陽太は羊にはあまり興味を示さず、広い芝生に大喜びで、走り回ってました。 そしてハイジに興味深々。 何しに来たんだか(笑)。ま、いいか。

バーコードがかわいい

豆腐屋ジョニー。 掬い豆腐系はあまり好きじゃないんだけど、評判いいので(大人だけじゃなく、離乳食に愛用!とかうちの子これなら食べるんです、とか)買ってきた。 おいしかった!でも夫と息子には不評だった(ふたりともかための豆腐が好き)ので、もう買わ…

午後の紅茶スペシャル スパークリングレモン

甘くないのでけっこう好きです。 ヨータは炭酸こないだまで嫌がってたのに(欲しがるから飲ませると嫌がって欲しがらなくなる)、今日はうまいうまいと言って飲んでます・・・ これからは隠れて飲まないと。本日のカブ価:午前153ベル、午後195ベル 見切りをつ…

黒蜜ミルク氷

今月のSAVVYに載ってた、京都の茶寮ぎょくえんの黒蜜ミルク氷、見た瞬間、わーおいしそう!と思ったのだけれど、はてさて黒蜜と氷って合うのかしら? 黒蜜は濃いのがおいしいと思うのだけれど、氷にかけると薄まっちゃうよね? んー。でも食べてみたい。 こ…

うちにも庭があったらなぁ

昨日のプールは大喜びでした。 はじめの5分ぐらいはビビって泣いてたけど(笑) 最後は抱っこするだけで「おろせー!!」って文句を言い。 波プールでは深いところにどんどん入って溺れそうになり。 大コーフンのちびすけでした。今日は実家でビニールプール…

暑いので

これからプールに行きます。プール熱がこわいんですけど。昨日は花火のあと盆踊りに行って、ヨータはお隣の兄弟と10時まで砂場で遊んでました。 いつもなら寝てる時間なんだけどね。 帰ってシャワー浴びたらすぐに寝ちゃいました(夜泣きしたけど)。

どうぶつの森も

花火大会でした。CMでもやってるよね。 手持ち花火ももらえるの。かわいいっ。 8月は毎週花火らしいです。うれしい〜。

今日は花火大会

近くで見たらきれいなんだけど、チビがいるので近所の河原で見てます。 橋が邪魔!!でもきれいよ〜。 ヨータもコーフンしてゲラゲラ笑ったり「おーおー!うわー」とか言ってるよ。 去年はパパだけ近くまで見に行って、私はヨータとふたりでベランダで見たの…

ソファの背もたれによじ登るのは

危ないです。やめてください。 夫がこないだ留守番してるときに教えたそうです。こら! 高いところが大好きで、今のブームはジャングルジム。明日は夫の誕生日だというのに、イマタクとデートです(笑)。

かき氷が

食べたいです。 夜店とかのガリガリ金属味のじゃなくて、ふんわり上品なの。 今まで食べたのでおいしかったのベスト3は ふれかんてのすいか氷 京都のカフェふれかんてのすいか氷。 ふわふわの氷+すいか果肉+すいかシロップ。アイスものってたかな? 昔は…

酒飲みになってね

暑い!!ビールがうまいぜ〜。 昨日はplumというお店でした。いろんな梅酒がずらり。芋焼酎梅酒とブランデー梅酒がおいしかった。黒砂糖梅酒もおいしかったけど、まんま黒砂糖の味で、そんなにたくさんはいらないかなという感じ。 また機会があれば行きたい…