本日のお買い物

tiac2006-08-24


baby mammothと「大阪の電車・新幹線」。電車の本はもちろんヨータ用。図書館で借りてきた「東京の電車・新幹線」をあまりにも気に入ってて毎日眺めているので、借り物の本がボロボロになる前に・・・と、同じシリーズの大阪バージョンを買ってきました。
もうね、ずっと見てましたよ。「だっちょ!」とか言いながら。
電車を見たら「えへっえへっ」って咳払いするんですよ。どうやら電車の走る音(がたんごとん)を真似してるらしい。
で、新幹線見たら「しゅーっ、しゅーっ」って言うようになりました。
なんでこんなに電車が好きなんだろね。
baby mammothはまだぱらぱらとしか見てないけど、今回も素晴らしい内容。半年に1回しか出ないけど、ものすごく楽しみにしてるベビー雑誌です。明日発売日なので、フライング狙いで朝から本屋さんに行きました。近所で扱ってる本屋さんが1軒しかない上に、その本屋さんにも1冊しか入らないの。
ま、焦らなくてもSHIPS行ったら手に入るんだけど。というか、ネット通販できるんだけど。