バーコードがかわいい

tiac2006-08-12


豆腐屋ジョニー。
掬い豆腐系はあまり好きじゃないんだけど、評判いいので(大人だけじゃなく、離乳食に愛用!とかうちの子これなら食べるんです、とか)買ってきた。
おいしかった!でも夫と息子には不評だった(ふたりともかための豆腐が好き)ので、もう買わないかな。
前にmacoさんがジョニーのことを書いてたときのコメントで、冷や奴にオクラ(刻んだオクラと削り節とごまとめんつゆをまぜて豆腐にかける)をお薦めしたけど、このお豆腐にはだめですね。オクラの食感が勝ちすぎです。ごめんなさい!
というわけで、やわらか豆腐に合いそうな黒胡麻だれ。もちろんかたいお豆腐にも合います。
黒ゴマをミキサーorすり鉢でペースト状にしてから、酢・醤油・昆布ダシ・隠し味にマヨネーズを加えてまぜまぜ、で出来上がり。
とうじや店主のえりりんの家で出してもらっておいしかったので、真似しようと。
ちなみにジョニーで合うかはためしてません(汗)。


カブ価
木曜日:152ベル、77ベル
金曜日:75ベル、72ベル
今週はうまく変動を読めませんでした。でも黒字だったので、よしとしよう。