かき氷が

食べたいです。
夜店とかのガリガリ金属味のじゃなくて、ふんわり上品なの。
今まで食べたのでおいしかったのベスト3は

  • ふれかんてのすいか氷

京都のカフェふれかんてのすいか氷。
ふわふわの氷+すいか果肉+すいかシロップ。アイスものってたかな?
昔はほんとによく京都に行ったので、夏になるとこれを食べてました。

  • ほりうちのコーヒーミルク氷

ほりうちは通ってた高校の近所のたこ焼き屋さん。
ここのかき氷はおいしかった。シロップがいろいろあるのん、コーラとかぶどうとかオレンジとか。
授業サボってスリッパのままよく食べに行きました。
今もお店あるのかな?

宇治金時はそれなりのお店で食べればたいていおいしいですね。
はやしやのはボリュームありすぎて全部食べられないんですが。
どちらかといえばここの抹茶or紅茶パフェの方がすきなんですが。
京都だったら月ヶ瀬のもおいしいです。でもここに行くとあんみつを食べなきゃ!なのです。

さて、九龍からバトン。

1・あなたは女性ですか?

  はい、女性です。

2・あなたが考える女性の特権とは?

  子供を産むことができる

3・あなたが『女性だなぁ』と思う瞬間は?

  かわいいものがスキ

4・女友達と男友達どちらが多い?

  友達がそもそも少ないのですが・・・昔は男友達、今は女友達かな?

5・好きな人の前では女度が増す?

  増しません

6・結婚式ではウエディングドレスが着たい?

  着ました。もういっかい着たい

7・一生独身ってありだと思う?

  ありだと思う。結婚に代わる何かがあるのなら。

8・結婚しても仕事は続けたい?

  仕事したいな。でも子供を預けて経済的に余裕の出るような仕事をするスキルを持ってない。

9・雑誌の占いはつい読んでしまう? 

  読んでしまう。でも最近占いのついてるような雑誌を買ってない。

10・昔ジャニーズにはまったことは?

  あるよ! 小学生の時光GENJIがすきでした。あっくんがすきだった。

11・男言葉を使うことに抵抗は?

  抵抗あるねぇ。
  公園で子供に対して男言葉っていうか汚い命令形とかで話しかけてるお母さんがいて、なんだかなぁと思う。
  
12・女性であることを恨んだことは?

  生理痛でのたうちまわってるとき。

13・もう一度生まれ変わっても女性がいい?

  女がいいです。
  できればうつくしい女がいいです。
  スタイル抜群がいいです。

14・あなたが分析する女度は?(10段階)

  10!
  とかいってみる。
  料理とか掃除とかできないのでだめですね。

15・バトンを回す女性5人

  ごめんストップー
  女がいない・・・