謎が解けた!

ハーゲンダッツクリスピーサンドの練乳いちごがおいしい。やばいです。
以前の日記に「ヨータが『きらりーば、おっくーしゃい』『みどりーば、おっくーしゃい』と言っているけど何のことかわからない」と書きましたが(これです)、もう言わなくなってしまったのであーこれはわからないまま終わっちゃったなぁ、と思ってたのですが、先日わかりました。「きらりーば、おっくーしゃい」→「左に曲がります、ご注意下さい」、「みどりーば、おっくーしゃい」→「右に曲がります、ご注意下さい」だったのでした。車のあれね。うちのマンションのまん前が運送会社で、トラックが一日中出入りしてるのよね。それ聞いて覚えたんだろうなぁ。いやもうこれに気がついた時はものすごくうれしかった! なんか「おっくーしゃい」って聞こえたような気がしたなぁと思って「きらりーば」って私が言ってみたの。そしたら「ごちゅーいください」って。そのあと「左に曲がります、ご注意下さい」って何度も言ってたから。そうだったんだ!って。すっきり。
さあ涼しくなってきてうれしいな。暑さのせいで後回しにしてた押入れの中の整理をそろそろやらなくては。あ、来週から幼稚園の願書配布始まるじゃない! 説明会も行かなくちゃな〜。
そうそう七五三って男の子も3歳でやるんですか? 5歳だけでいいかなーと思ってたんだけど。女の子はもうぼちぼち写真取りに行ったりしてるみたいです。早いなぁ。