兄弟くらべ


↑やまと1ヶ月+2日


↑ヨータ1ヶ月+3週

どうしても同じアングルの写真を撮ってしまう。なんかこれも撮ってから見覚えあるなぁと思って探したら出てきました。生後日数が違うのでヨータのほうがふっくらしてるけど、やっぱ似てるな〜。やまとのほうがちょっと顔がきつい感じ。
大阪での生活は、けっこう余裕です。お風呂、1人で2人とも入れなきゃいけないのでちょっと心配してたけど余裕〜。向こうから送った荷物もだいぶ片付きました。今日はひさしぶりに乳幼児広場(産前毎日行ってたところ)に行ってきたよ。みんな大きくなってて、そして順番に里帰りしていった子たちが赤ちゃん連れて来てました。月末にはもう1人帰ってくるので、赤ちゃん5人になる〜。楽しみだな。ヨータも楽しそうだったし、私も友達と会わずにこもってても寂しいし、また毎日のように通うことになりそうです。そのうちパン焼きも再開するかも? あーでもヨータのおむつはずし、どうしよう。今はまだ赤ちゃん返りしてるから(今日は抱っこで寝ました。たまたまやまとに乳やりしてたので、左手にやまと、右手にヨータのダブル抱っこ。暑くてたまらんかった)ちょっと無理っぽいな。お箸は持ち方変だけどだいぶ上手に食べるようになりました(とりあえずやる気を重視して持ち方直してないんだけど、早い段階で直した方がいいのかな?)。ズボンもたまに自分ではこうとするように。徐々に成長してるな〜。あと半年ちょっとで幼稚園だもんなぁ。
さて、今朝はちびに6時前に起こされたので眠いです。おやすみなさい〜