もう1ヶ月

ふぅぅぅぅ。2人目は余裕とか言っておきながら、ここ数日余裕のない日々でした。やまとが寝なくて一日中抱っこ&一時間おき授乳の日が続いてて。でもまあちょっと落ち着きました。今日は私の検診とやまとの1ヶ月検診に行ってきましたが、母子共に順調でした。今週末には帰阪しますよ。
ヨータはここのところ牛乳をものすごく飲むようになって、食事量が減ってきました。暑いから食欲落ちてるのかな?と思ったらある日「これヨータのおちちだよ」って。赤ちゃん返りの一環だったか! その他にもベビーラックに乗って足をじたばたさせながら「うえっ、うえっ」って赤ちゃんの泣き真似したり、やまとのげっぷ出しをしてると一緒に膝に乗ってきてげっぷの真似をしたり。それからごはんを食べさせてもらいたがったり、おむつが汚れても教えなかったり。困ることもあるけど、面白いです。
しかし日々疲れがたまる〜。22時頃にはバタンキューのことが多いです。今日もそろそろ眠くなってきた。おやすみなさい。