バトン2種

出産バトン

マイミクのプチ子♪ちゃんから頂きました。

■Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
2005年2月24日。41週?かな?
■Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
破水から。お風呂から上がって体を拭いている時に。あわてて服を着て髪を乾かして、産院に電話しました。そのまま入院。陣痛が来たのは夜中で、それでもうとうとしていたけど朝にはものすごくつらくなってました。そこからはとにかくいきむのを我慢、我慢、我慢・・・・
■Q3 出産時間は?
16時すぎに生まれたので、18時間ぐらいかな。
■Q4 出産でいや!と思ったことは?
とにかくいきむのを我慢しなきゃいけないのがつらかった。
あと、感じ悪い助産師げいたのが嫌だった。
入院中はごはんがおいしくてフレンチも食べられたしエステもついてたしお茶(母乳が良く出るハーブティ)飲み放題だったしとっても満足だったんだけど、出産直前、早く生まれるようにって熟化の注射を1日起きに打たれたり、内診の時に子宮口をぐりぐりってされたり(これが超痛い!)したんだけど、これって普通なの?と疑問に思いました。みんなやってるの? 出産経験者教えてー!
■Q5 出産の際、どんなお産しましたか?
座位分娩。立会い出産。ビデオ録画(産院のサービス)。
■Q6 名前をどう決めたか?由来は?
夫が決めました。私が挙げた候補は、「もっと普通の名前がいい」と言われて全部却下されました(笑)
■Q7 出産時のトラブルはありましたか?
ヨータがおなかの中でうんちして(笑)羊水が濁って危険だったので、陣痛促進剤を入れた上に牽引で生まれました。頭でかいねん!ヨータ。
■Q8 現在何人子供居ますか?
1人。
■Q9 今後も子作りはしますか?
したいんだけど・・・・
■Q10 出産に対して一言
なにもかもが初めての経験で、超たのしかった! またやりたい。
★次にバトンまわしたい子を5人挙げてください。
    (出産経験者限定に限る)
5人もいないので・・・
楓ちゃん
おんり

気が向いたらでいいのでー。

強制バトン

マイミクのりんご。さんのところでうっかり拾った強制バトン。強制とありますが、やらなくていいですよー、みなさん。

□■ルール■□
うっかり見てしまった人はコメント残して自分も書くこと♪ 強制バトンです、OK??
■1.朝起きて始めにする事は?
基礎体温を測る、だったけど最近さぼってます。ヨータを起こす、またはヨータに起こされて相手させられる、かな(笑)
■2.これだけは欠かせない、日常的な事
どうぶつの森の花の水やり&引越しチェック(笑)
■3.好きな食べ物3つ
チョコ
パン
根菜
■4.嫌いな食べ物3つ
カリフラワー
ぐらいかな。
あとは火を通したピーマンと火を通してないトマトが少し苦手です。
■5.踏まれたくない地雷は?
いやー、いろいろありますよ(笑)
■6.最近一週間で嬉しかったことは?
夫が買ってきてくれたDEAN&DELUCAのアイス、バニラ味だと思って食べたらマロン味だった。
■7.最近一週間で悲しかったことは?
どうぶつの森で、またチッチ(ピンク色のサル)が引っ越してきた!3回目!
■8.今使ってるシャンプー&リンス
TSUBAKI。つるつる〜。でもTSUBAKIは詰め替え用がないので、なくなったらどうするか決めてない。
■9.お風呂で初めに洗うのは?
メイクを落とす。
■10.恋愛とは?
生きていくうえでなくてはならないもの。恋に生きる女です。
■11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
転がされたいタイプ。実際は、どうだろう?
■12.あなたの長所
あまり後悔しないところ。寝たら忘れるところ。
■13.短所
精神的に不安定なところ。だらしないところ。他にも山ほどあります(笑)。
■14.動物にたとえると?
イヌ。
顔がイヌらしい。
■15.弱点は???
怒ってても泣いてても笑わされると笑ってしまう。
■16.寝る前にする事は?
携帯でmixiチェック。
■17.リラックス・ストレス発散法は?
おいしいものを食べる
お酒を飲む
好きな本を読む
買い物をする(昔はストレスがたまると下着を買ってました)
■18.大好きな季節
春生まれなので(?)春が好きです。
でも全部それぞれに好き。日本ってすばらしい。