着うた

体調はずいぶん回復しました。お騒がせしました・・・。
やっぱりまだ立ちくらみはしたりしますが、徐々に、ね。


はじめて着うたを作りました。すごい簡単にできるのねー! びっくり。
着うたを作るなんて考えたことなかったけど(というか、そこまで着うた、着メロに情熱傾けてなかったし・・・)、どうしても欲しい着うたがあったので。欲しい音源とフリーツール2つあればさくさくっとできました。
どうしても欲しい着うたというのは・・・「ぐるぐるどっかーん」*1です(笑)
ヨータのぐずり対策に。着メロはNHK公式で配布してるけど、着うたはどうしても見つからなかったのよね。
レンタル屋でCD借りてきたので、ふと、「これ変換したら作れるんじゃ?」と思い、調べてみたらあら簡単。
さっそく作りました。ヨータはノリノリで踊ってくれたよ。
それにしても、電車の動画にトーマスやらアンパンマンの画像・・・どんどん幼児化していく私の携帯・・・

NHKいないいないばぁ ぐるぐるどっか~ん! [DVD]

*1:NHK教育の幼児番組「いないいないばぁっ」の体操の音楽。1歳〜3歳ぐらいの子の大半は、これがかかると踊りだすと思います。しかしこの番組に出てくるワンワンはこわいです・・・私には気狂い犬としか思えない。