髪を

切りました。30cmぐらい、ばっさり。いちばん長い部分は35cmぐらいかな?
腰に届いてたのを、肩上のボブにしました。軽くて気持ちいい〜。
1年ぐらい前から切ろうかどうか迷ってて美容院行くたびに相談してたんだけど、基本的に長いのが好きなのでなかなか勇気が出ずに切れずじまいでした。
でも今日はなんか勢いがあったので、決心揺らぐ前に切っちゃった。
伸ばしすぎちゃってたのでとりあえずちょっとだけ短くしようかなとも思ったんだけど、どうせ切るならみんなをびっくりさせるぐらいにしようと思って(←髪型をなんだと思ってんだ)。
もとの長さに戻るまでは3〜4年かかります。陽太が5歳?と思ったら長いなあ。陽太はママが髪長かったことなんか忘れちゃうんだろうなぁ。
後悔はまだしてないけど、なんだかちょっとまだ慣れなくて鏡を見るたびびっくりします。
担当さん、「今日は後悔させないぐらいかわいくする責任があるから真剣に切ろう」って言ってたのですが(笑)、いつもよりだいぶ時間がかかりました。カットとカラーリングで2時間半ぐらいだった。時間も手間もかかったけどいつもより安かったです(カラーリングがショート料金だから)。