検診−8ヶ月

なんだか不調。もんもんもん。2ヶ月ぐらい前からぼんやりとしたストレスの種があって、なんとなくいつもそれが心を重くしてる感じです。でもま、どうにかしてどうにかなるものでもないような気がするし。憂鬱を吹き飛ばすべく今日はイギリスパンこねました。ただいま発酵中。
昨日で妊娠8ヶ月に突入しました。もう後期だよ。早いな〜・・・。1人目の時はもっとゆったり時間が流れてた気がする。検診も隔週になって、出費がかさむなぁ。昨日の検診では血液検査と各種感染症の検査をしました。採血してるときヨータがちょっとびびって泣きかけてた(笑)。自分は痛くないのにね〜。赤ちゃんはあいかわらず男の子のままでした。女の子がいいな〜と思ってたけど、なんだか男の子の兄弟も想像してると楽しみになってきた。えっとそれから体重はなんとプラス200グラムでした! ほめられたけど、実は薄着にしただけなんだよね・・・。前回デニム穿いてたもんなぁ・・・。髪も切ったし・・・(笑)。腹囲は85cmでした。臨月並み! どこに行っても「もう生まれるの?」と言われます。いつも一緒にいる子が7月末に予定日(私は7月のはじめ)なのですが、彼女はおなか出ないタイプの子らしく、まだぺったんこです。誰にも妊婦ってわかってもらえない〜って言ってました。デニムもマタニティ用じゃなくて普通の穿いてるし! すごいな〜。うらやましいけど、気づいてもらえないのはつらいかも。あ、そうそう、逆子は直ってました。蹴る位置から、直ってると思ってたけど。もう外からでも動くのが見えたり、おなかの一部が出っ張ってたりします。あ、これ、肘かな?とか思ってちょっと押してみるとぐにゃあ〜って移動したりしておもしろい。
阪急レールウェイフェスティバル*1の参加申し込み明日の消印までですよ〜。って誰も行かないか。電車オタクのチビ太のために、今日急いで葉書出しました。しかしトミカ*2もGWにあるんだよね。両方行くのか・・・? トミカといえば、鈴鹿でもフェアやってたみたいですね〜*3。もう終わったけど。