ブルーベリーベーグル


2タイプ焼きあがりました〜。初挑戦。白いのはプレーン生地にドライブルーベリーを入れたもの、黒いのは缶詰ブルーベリーを汁ごと使ったもの。ええと、白い方はドライブルーベリーに水分取られ(水分量多めにしたんだけどなぁ)、黒い方はブルーベリーの実から水分が出(水分量少なめにしたんだけどなぁ)、かなり微妙かも。うーん。レシピ見ずに作るからこうなるんだよなぁ。要改良。
明日ともだち(つか九龍)が来るのでリクエスト聞いたらベーグルとのことだったので、そしてブルーベリーのが好きだということで焼いてみたんだけど、さて、出してあげられるようなものに仕上がってるかしら? もうこんな時間なので試食は明日の朝ごはんで。まずかったらごめんなぁ〜九。
あ、なぜ2種類焼いたかというとね、私は黒い方を焼きたかったんだけど、一般的にブルーベリーベーグルっていえば白い方なんだろうなと思って。黒い方、見た目気持ち悪いって思う人もいるでしょう? で、いいや、この際両方作っちゃえ!と作ってしまいました。
さて、前の日記に書いた「ストレスの種」がなんとかなりそうな感じです。これでいいんだろうか、このままでいいんだろうか、と思いつつも動けなかったんだけど、動いてみることにしました。もうちょっとはっきりしたら書くことにしましょう。