フェリシモ

tiac2006-09-27


フェリシモの今月分が届きました。ヨータのスウェットパーカとお食事シートです。
パーカは思ったより薄手でした。でも使い回しききそうだし、着たときの感じがすっきりしてかわいかったので満足。羊さんもかわいいし。NUSYの子供服は首のところにタグが付いてないのが良いです。ヨータはまだ大丈夫だけど、もう少し大きくなると嫌がる子多いんだって。
お食事シートは2回目。ごはんをボロボロこぼすのでこういうのは必須なのですが、これはヨータ椅子の下に敷くのにばっちりのサイズだし、薄くてかさばらないのもいい。不織布なのですが、汚れたら洗って干しとけばいいし、汚れがひどくなれば捨ててしまえる値段。2枚セットで柄も悪くない。
フェリシモはずいぶん前から続けてます。まあ、悪名高いフェリシモなので(笑)あんまりたくさんは買わないけど、チビがいたら思うように買い物に行けないので、カタログ見てるだけで楽しい。これかわいいな、これもいいな、とか思いながら、結局ヨータの靴下とかちょこちょこっと買って終わりです。
今回はたくさん注文して、実はまだ後送でもうひとつ届く予定なのです。これまたヨータ服(笑)。もじゃもじゃベストってやつです。今年たくさん出てるけど、普通に買ったらこれの3倍はする!って値段なので、迷った末注文しました。早く届かないかな。わくわく。


そうそうビルケンの秋冬カタログも届きました。ビルケンのカタログはいつも立派だけど、今回のもすごくゴージャス。表紙はベロアみたいな感じの起毛素材。中身も切り絵になってるページ(ここをヨータがえらく気に入ってた)とかあって素敵でした(カタログ作成費がどこから出てるかは考えないようにしよう)。テーマはゴシック。ビルケンとゴシックって程遠いイメージだけど、うまくスタイリングされてまとまってた。すごいなあ。欲しいな〜と思うのがいくつかあったけど、今シーズンは無理そう。


あ、風邪はだいぶ良いです。心配してくれた方ありがとう。