突然の訃報

が舞い込んできました。とても大切な友達のtomokoちゃん。まだ信じられません。信じたくない。嘘だったらどんなにいいか。
最近は頻繁に連絡を取っていたわけではなくて、最後に連絡取ったのは5月だったかな。彼氏ができたよ、不安もあるけど幸せだよ、って話をしてくれて、自分のことみたいに嬉しくなったっけ。
とてもいい子で、センスと才能があって、心から尊敬してました。
あんなに素敵な子がなぜ。


私には、一生つきあっていきたいなというぐらいの友達がとても少なくて、同性だと彼女を入れて4人。他にも好きな友達はたくさんいますが、この4人は別格。
その中の1人が、この世からいなくなってしまうなんて。
本当にショックで聞いた後混乱してしまいました。ヨータと2人きりだったのですが、私のいつもと違う様子にヨータも泣いたりオロオロしたり。ちっちゃいのに心配かけてごめんね。


あとからあとから彼女と過ごした時間が思い出されて、なかなか寝付けません。


夫の大切な友人が亡くなったのがこないだの冬。
それからこんなにすぐに、もうひとり大切な人を失ってしまいました。
今年も寒い冬になりそうです。