9月に入ったのに

まだ暑いね〜。いい加減涼しくなって欲しいなぁ。気分はすっかり秋なんですが。
やまとはあっという間に2ヶ月になりました。早いなぁ・・・2人目って。気が付いたら首もほぼすわりかけて、新生児の面影はどこへやら。ヨータのときは、目が開いた、笑った、しゃべった、って成長にいちいち反応して大騒ぎしてたのに、2人目はそれほどでもなくてなんだかかわいそうだな〜。最近は人の顔を見るとにこにこして一生懸命おしゃべりしてます。でもヨータの顔見ても笑わない(笑)。びびってるんやろうな。こわいもんな兄ちゃん。
ヨータはやまとに対してはだいぶ落ち着いてきました。前みたいに叩いたり目に指入れたりはなくなってきた。たま〜にやってるけどね・・・。でも少し前からイヤイヤがエスカレートしてて、思い通りにならないとすぐヒスを起こします。これが魔の2歳児ってやつ? それともストレス? 遊びに行っても思うようにいかないと他の子をたたいたり引っ張ったりするように・・・今までは他の子に手を出すことなかったのになぁ。目を離せなくてヒヤヒヤします。私もゆったり構えないといけないんだろうけど、なかなか。こちらもちょっとストレスがね〜。買い物して発散したい! 今はヨータの着るものよりも自分の服とか小物が欲しいです。私、ファッションに関してあんまりポリシーがないんだけど、今はナチュラルな感じに惹かれてます。たぶんお義母さんの影響。お義母さんがナチュラル好きで、paradisとかpritとかの服をさらっと着てるのを里帰り中に見てて、いいなぁと。私も元々ビルケンとかビュルデサボンとか大好きなんだけど、なんかオリーブが休刊になってから方向性を見失っちゃったんだよね。その時々の彼氏の好みとかで服の傾向ころころ変わって、男好きのする感じの服着たり、ロリっぽくなったり、超カジュアルだったり。だから持ってる服のカラーがばらばらです。もういい歳なんだから方向性を決めないと。つか着たい服と似合う服が違うんだよね・・・
とか書いてるうちにヨータくんがお昼寝から起きました。1時間しか寝てないぞ・・・もうちょっとゆっくりさせてくれよぅ。
来週は幼稚園の説明会ラッシュだ〜。