ロンパース


おっ買い物〜♪
コロッケ持って超ゴキゲンのヨータ氏。今日は里帰り前最後の検診のあと実家に寄ってたら遅くなったのでお肉屋さんでコロッケ買って簡単に済ませました。ヨータは相当おなかがすいてたらしく、駅前のお肉屋さんのショーウインドウに揚げ物がたくさん並んでるのを見て大コーフン(揚げ物大好きなの)。お店の人からコロッケの袋を受け取るや否や、その場で「コロッケたべる!コロッケたべる!」と言いながら取り出して開けようとしてました。おうち帰ってからね、と言うと泣き出したのでお店の人&向かいの八百屋さんにまで笑われてはずかしかったよ。でも少し言い聞かせたらわかったみたいで、ゴキゲンになって上の写真です。このお肉屋さんのコロッケ前テレビに出てたけど別にふつうなのよね〜。
さてタイトルですが。ヨータはずいぶん前(1歳前)から昼はつなぎの服着せてませんが(だって歩き出すと股ボタンっておむつ替えが面倒)、夏のパジャマにはロンパが便利〜。どんなに転がってもおなかが出ないもの。冬の間はつなぎの肌着&パジャマ着せてたけど、夏はロンパ1枚に限ります。さすがに去年着せてたのはサイズアウトしたので、買ってきました。そして着せたら超笑えた! ロンパ着せたらまだまだ赤ちゃんみたいなの〜。

どちらも西松屋で499円です。最近私の中で西松屋ブーム(笑)。ヨータはアイラブママの方が気に入ったみたいです。ハート型が好きらしい。というかつい最近クッキー型で遊んでるときに「ハート」という形を覚えたところだったからかも。左側のふぐ刺しみたいなの(←違)は気に入らなかったらしい。最近服の好みが出てきて困ります。大好きなのは前に載せたコンベックスと阪急電鉄のコラボT。これがちらりとでも目に入ると着たがって大変です。目に入らなくても「ぼくのでんしゃのふくどこいったかな〜?」と探してます。仕方ないから「洗濯してるよ」って言ったら「でんしゃせんたく、でんしゃせんたく」ばっかり言ってます。洗濯取り込んでるところ見つかって「明日着ようね」と言ったら手に持ったり顔にかぶったりして恍惚としています。その目つきったら、かなりやばいです。どうしたものか。

ちなみにこれ↑は去年の夏のパジャマロンパ。こうやって見るとあんまり変わってないなぁ、チビさん。

これは一昨年の写真。ぶくぶく〜。