好みがはっきりしてきた

今日は大阪最後の日、そして私の31歳の誕生日です。おめでとうメッセやメール、たくさんありがとう! うれしかったよ〜
しかしすごい雨でした。午前中は押入れと箪笥の整理をしてからいつもの広場にみんなにバイバイしに行き、そのあとヨータのおむつを買いに(ある分で足りるかな〜と思ってたけど今朝なくなったのでした、おむつもパッドも)。私もヨータもびしょびしょになりました。
おむつ買いに行ったスーパーで雨宿りついでに靴など見てると、ヨータがえらくこれ↓のオレンジの方を気に入って。
[rakuten:kingkong:10000892:detail]
「はく!はく!これかうの!あるいてみるの!ほしいの〜!」とうるさい。でもこの柄は夫的にNGだろうな〜と思って我慢させました。Bit'zとかBOOとかの総柄、夫は絶対だめです。まぁBit'zは私もいまいち。
スリッポン、脱ぎ履きの練習のためにも欲しいんだけど。靴とりあえず足りてるし、実家にいるあいだはいいや。いいのにめぐり合ったら買うことにしましょう。セールもあるし。今日これ↓届いたし。
[rakuten:breeze:10003593:detail]
結局今年のサンダルはこれのピース柄にした〜。夏のあいだ実家だしね、こんなもんでいいや(笑)。これまた実店舗で見てヨータがえらく気に入って、これ!これ!これはくの!と泣いたんだけど大きなサイズのしかなくて。今日届いたの見せたら喜んでました。ほんとはやっぱり去年と同じBaby!のメッシュのを買おうと思ってたんだけど、去年のを履かせようとしたら嫌がってどうしても履いてくれなかったので。最近好みがはっきりしてきたから服とか靴とかなかなか通販では買えないなぁ。
そういや今日の店でこの帽子↓も気に入ってました。
[rakuten:marchen-web:10000472:detail]
今年は帽子嫌がって、ことごとく拒否!なんだけど、これは車柄のワッペンついてたからだろうなぁ・・・「おぼうし、かぶるの〜!」と。そしてかぶってお店のおねえさんに「どう?」って(笑)。でもなんか浅めの作りになってて、サイズは合ってるのにかぶってもすぐ脱げちゃうのでやめました。車柄といってもちっちゃいので目立たないし、このデザインでこの値段で、気に入ってかぶってくれるんだったらいいかなぁと思ったんだけど、残念。
しかしDD行ったときこれ↓は拒否したのよ! 乗り物柄って偉大だ・・・。
[rakuten:babyees:10000512:detail]
帽子かぶってくれないと夏お出かけできないよ〜。どうしようね。


さて。家ぜんぜん片付いてません。やらなきゃ!