今日は


朝から玉葱収穫〜。
ヨータは一生懸命お手伝い(という名の邪魔)をしたり、お花を摘んでおばあちゃんにあげたり、虫やカエルを追いかけたり。
大阪ではこんな体験できないので、何もかもが珍しくて楽しそうでした。カエルの実物、初めて見たんじゃないかな。
そして帰りにはレゴのセット買ってもらいました。家にあるやつ(みどりのバケツ)よりたくさん入ってるやつ。ほんとはプラレールが欲しかったみたいだけど(笑)電車はたくさん持ってきたし、ガチャガチャの100円ミニ電車で誤魔化しておきました。山手線が出たんだけど「これは、やまっとせ〜ん。つうきんでんしゃ。くるくるまわってるねぇ」とか言ってた。見たことないくせに・・・鉄道のビデオで覚えてるんだよね。でもまあ帰ったらレゴで夢中になって遊んでました。
私はヨータ昼寝中に義妹ちゃんとちょこっとお出かけしてリフレッシュ。
今はヨータはお義母さんとごはんの後のお散歩に行ってます。ふい〜。私は洗い物終わって一息。明日はみんな仕事なのでヨータと2人です。雨みたいだし2人でレゴで遊ぶことにしよう。
そうそう、ヨータ、お義母さんのことは「おかあさん」、お義父さんのことは「おばあちゃん」(たまに「おじいちゃん」)と呼びます。私の両親に対しても同じ。なんでだろうな〜。