ゆったり、のんびり。

暑いのに灯油売りに来てるよ・・・。誰か買うのかしら?

今日は予告どおり朝からレゴで遊んでましたが、お天気がいいので途中からお庭に出ました。

ヨータが「かくれんぼするの〜」というので、かくれんぼしたり。がんばって木の陰に隠れてたけど・・・丸見えですよw もういいか〜い、と言ったらちゃんとまあだだよ、と言ってました。教えたことないのに、どこで覚えたんだろ? なんだかこっちに来て一段階成長したような気がします。環境が変わったせいかなぁ。
お昼も2人で食べたらたくさん食べて(やっぱりほかの人がいると集中できないのかあんまり食べない)、食べたらすぐにお昼寝しました。ここに来て早寝早起きになってるからすごく楽。自分から「ねんねするの〜」と言うし。トイレも出る前に教えてくれたりするし(出る前なのに「でたよ〜」と言うw)。賢くしなきゃ、と思ってるのかな?
入院用の荷物も八割方準備が終わって、あとは赤ちゃんの肌着と退院時の服、おくるみを準備するだけ。夏でも新生児って長袖とかおくるみ必要なんだね・・・。肌着はお義母さんがエンゼルで働いてるのである程度そろえてもらう予定。でも・・・高いんだよね・・・ここの肌着。甘えちゃっていいのかなぁ。そうそう、ヨータに布おむつ使ってたとき、エンゼルのおむつカバーは飛びぬけて使いやすかったです。また布おむつ使うなら社販で買ってもらおう。
誰もいないとやっぱり気が楽だな〜。義妹ちゃんがタウンガイドたくさん借りたので(「行きたいとここれで探したら連れてったげるよ〜」って)、ちょっとこれから見てみようと思います。
そうそう、今日のヨータのずぼん・・・これもリネンで作ったんだけど、トップスをBNTのうすうす七分Tにしたら、なんだかホーチミンの子供のよう(違う?)。うすうす七分、すごく便利で重ね着にもずいぶん使いました。リンク先のクレルというお店で前回帰省時に買ったんだけど、ナチュラル系のとってもかわいいお店です(ってこんなとこにあるお店紹介しても仕方ないよね〜)。子供服は私の好きなDDやBNTを扱ってるし、レディースもハグとかワッフルとか、ナチュラル好きにはたまらない品揃え(いえ私がナチュラル系大好き!というわけでもないんだけど。あ、でもまぁ好きですよ。子供生まれてからそういう傾向になりつつある)。セレクトなのでDDやBNTでもナチュラル寄りなのしか置いてないんだけどね〜。今回まだ行ってないけど出産までに行きたいな。車で5分ぐらいで行けるのよ。