ずぼん


昨日作りました。かなりやっつけ。でも麻100%なので気持ちよさそうよ。材料はfogのリネンキッチンクロスです。1つ作ったらもっと作りたくなってきた。でも来週末には実家行きなのでスー。作れるかなぁ、向こうで。ミシンはあるのかしら!?
そうそう、この夏におむつはずししたいところなんだけど、どうしようかなー。こないだGOO.Nのトレーニングパッド買ってみたらすごく良くて(薄いわりにはもれない。今まで使ってた他社のはすぐもれたのよね・・・)ほとんど昼間は布パン+パッドです。2時間ぐらいならそのまま外出しても平気〜。でもあいかわらず「ぬれた感じがわかってる」様子はちっともなし。布トレパンの時もびしょびしょでも平気で遊んでます。布トレパンって洗濯してもなかなか乾かないし細身のずぼんはいたらもこもこになるし、布パン+パッドがいちばんいいわ〜。紙おむつよりも経済的だし、荷物もゴミも減るし。
ええと、話がそれたけど本格的にトレーニングするならやっぱり布パンツ1枚とか下半身裸とかでやる方がいいのかな? でも夫の実家でそれをやるのはちょっとね〜・・・汚れるしね・・・。まわりのみんなが徐々にはずれはじめていってるから焦りもあるけど、ヨータのペースでやろうと思います。赤ちゃん生まれてしばらくはうまくいかないかもしれないし。

お茶飲む量がすごいのでよく驚かれます。汗そんなにかかない子なんだけどなぁ。その水分はどこに?