梅雨ですねぇ


雨でもお散歩しかすることがないんだよ〜。傘、だいぶ上手にさせるようになりました。でも水たまりを見つけるとほっぽりだしてばしゃばしゃしに行っちゃう。
週末に夫が帰ってきました。ヨータ大喜びでパパにべったり。たっぷり甘えて遊んでもらって。帰る日には「ヨータが昼寝したら帰ろうかな」と言ってたのを聞いてたのか、お昼寝しませんでした。6時半すぎに起きたというのに(普段は7時過ぎ)。パパが帰ったあとは窓から外に向かって「パッパ〜!! パパ〜〜〜!」とずっと叫んでいて、見てて切なくなっちゃった。そのあとも「パパここから車乗って行ったなぁ」「パパお仕事行ったの」「パパ〜、はーい、って」「パパとおふろはいったよ」「パパまたくるもん」と。こっち来てからちっとも寂しそうなそぶり見せなかったのに、やっぱり寂しかったんだなぁ。次は出産の時まで来られません。早くまた会えるといいね。
↓パパが帰った直後の寂しそうな顔。

でもお産の気配はまったくありません。月曜日の検診では「下がってきてはいるけど、あと1週間は生まれなさそう」と言われましたよ〜。30日が満月なのでそのあたりに期待かな。ただいま腹囲91cm! ヨータ産んだ時の腹囲をかる〜く超えてます。あ、体重もね。
雑誌のmariaとnina's買ったらどっちにも沖縄特集があって行きたくなったー! もちろん行けないけど。あと江国さんの新刊買って読んでます。のだめも買ったよ。本屋さんもなかなか行けなくて、Amazonさまさまです。