流血事件


犬のさんぽも大好き〜。でも小型犬しか無理〜。
とかのんきなことを言ってる場合ではなくて。
今日も朝から散歩に行ってたのですが、散歩が1時間ぐらい終わったところで、ヨータさん頭から流血。

Tシャツに血が〜。
つないでた手をふりほどいた拍子に転んで、縁石で後頭部を打ったのでした。勢い良く打った感じはなかったのに珍しく泣くから(うちの子こけてもあんまり泣きません)抱っこしてみたら血がぶわ〜っと。さすがに焦ったよ。一通り泣いたら落ち着いてすぐご機嫌に戻ったんだけど。やっぱり後頭部打撲は心配なので、病院行ってきました。先生すごく優しかった〜。傷はほんとにたいしたことなくて、消毒してカットバンをぺたり。でも念のためレントゲンを撮ったのですが、私がレントゲン室一緒に入れないので(←妊婦だから)もう大泣き。技師の人がまた怖くて・・・外で待ってたんだけど「うぎゃあああ〜〜〜ママぁ〜〜〜ママぁ〜〜〜〜」と大声が聞こえてきました(笑)。こわかったねぇ。レントゲン結果も異常なしであとは数日様子見です。ま、大丈夫でしょう。
しかし・・・気をつけなきゃねぇ。私が体が重くてとっさに動けないから助けてあげられなかったよ。しかも、帽子かぶって行ったのに嫌がって脱いだ直後だったから。きっと帽子かぶってたら血も出なかったんじゃないかな。それぐらい小さな傷でした。

↑はがすとき痛そう(笑)
しかし髪のびすぎ。いい加減切らなくちゃね。

前髪目に入るので留めたりしてます。