ついに

やっちゃいました。ヨータくん。
義妹ちゃんがフェレット飼ってるのね。起きてるときに放し飼いで、寝るときやえさを食べるときは義妹ちゃんの部屋でケージに入ってます。ヨータはこっちに帰ってくるたびに大喜びで追い掛け回してて、今回も飽きることなく毎日のように追い掛け回してます。ケージに入ると残念そうに覗いたりしてたんだけど。このケージ、使わなくなった学習机に載せてあるのでヨータにはちょっと見えにくい場所にあります。はじめは抱っこして見せてたんだけど、そのうち足がかりを見つけて自分で机によじ登るようになりました。

さあもう何が起きたか想像ついたのでは? そう、がっしゃーん!!とひっくり返してしまったのよ。こないだ私とヨータしか家にいない時、ちょっと目を離した隙に義妹ちゃんの部屋からものすごい音(とヨータがげらげら笑う声)が聞こえたので大慌てで見に行ってみるとそこは大惨事。ケージが机から落っこちてひっくり返り、部屋じゅうトイレの砂も糞もエサが散乱・・・。幸いフェレットは無事(たぶん寝てたところを起こされてびっくりしたと思うけど)だったけど、後片付け大変だったよ〜。その後かなり厳しく叱ったけど、ちっとも懲りてません。叱った直後はちょっとしゅんとしたり、必死で私の機嫌を取ろうとしたり(愛想笑いしたり、私の頭をよしよししたり)してたんだけど。で、もう1人で義妹ちゃんの部屋入っちゃだめよ!つか2階上がっちゃだめ!と厳しく言ったら、2人でいる間は上がろうとしなかったんだけど、お義母さんと義妹ちゃんが帰ってきたらもう甘えが出ちゃってだめでした。うう〜〜。
相変わらず脱走もしまくってるし、庭も荒らすし。ノートパソコンの上に乗るし、写真立てはばらばらにするし・・・イタズラはとどまるところを知りません。あ、今日はとうとう階段の途中から落ちました〜。私は見てなかったけど3回転したらしいよ(笑)。でも落ち方が良かったので泣きさえしなかった。ちょっとは階段怖がるようになるかと思ったけど、直後にまた上がっていってたし。ふぅ〜。入院中と産後、どうなるのかしら。

↑このTシャツ、FOの去年のやつだけど、今年買ったのよりぺらい感じ。違うシリーズなのかな? 今年は青白のボーダーを買いました。先日の日記で着せてたやつ。これ、1000円だけどけっこう使えるよ〜。小さめにできてるので、ワンサイズ上を買ってもOKだと思います。
[rakuten:breeze:10003487:detail]
赤白の水玉がかわいいの〜。男の子でもけっこう着てる子いるけど、水玉は夫のNGが出そうなのでボーダーにしました。ちょっと女の子っぽい柄着せると怒られるの。

最近のお気に入り。ジルスチュアート ベリー スクラブ(つるつるになる〜。きもちいい)。小岩井プレミアムクリームヨーグルト グルメファン(お義母さんのお気に入りらしい。ヨータがあまりにおいしそうに食べるので食べてみたらクリーミーでおいしかった〜)。
そして今これ↓が欲しいです。安いっ。
[rakuten:shopbuzz:1392586:detail]