ホワイトデー

今月のゆるナビのコラムニスト、市川実和子ちゃんなんですね。録画していた先週分をやっと観たところ。しまおまほちゃんと清川あさみちゃんも出てたよ。テレビ観ないけどこの番組だけは好きで毎週録画してます。前に酒井景都ちゃんが出てたこともあるのよ! びっくり。
さて、昨日ホワイトデーのお返し届けてきました。いちごのクッキーにしましたよ。

フリーズドライのいちごを細かくパウダー状にして入れると簡単です。きれいなピンクは出なかった〜。残念。
ラッピングにもいちごを使って。

ボンヌママンの空き瓶に入れてクリスタルバッグで包み、いちごのヘアゴムを。さらに・・・

ちょうどいい袋がなかったので急いで作りました。製作時間10分ほど、かなりやっつけです。ほんとは持ち手を共布で作りたかったんだけど、時間の制限でね。持ち手の付け位置もすごいし(笑)。いちおうここにもいちご柄を。

まぁとにかく無事渡せました。子供ってかばん好きだから、おままごとサイズの袋に喜んでくれたみたいです。よかった〜。しかしこんなものとはいえ久しぶりに縫い物したら楽しかったな〜。ヨータが女の子だったらきっと今ごろこんなにパンとか作りまくらないでもっと縫い物編み物してたと思う。男の子の服とかあんまり作る気にならないのよね。赤ちゃん時代はちょっと作ってみたりもしたけど。あみぐるみもあんまり喜んでくれないし。
夫からのホワイトデーは、「何がいい?」と聞かれて「エプロン」と答えたらほんとにエプロンでした。シビラの、黒地にシンプルな刺繍入りのやつ。かわいい。嬉しいな。
さて今日はほったらかしにしてあるレンタルサーバを少しさわろうかな。なんかもうHTMLもCSSPerlもすっかり忘れたんだけど。うまくいったらまたお引越しするかもしれません。はてなダイアリー、いいんだけどちょっと使いづらいところがあって。
【追記】お引越しはやめました。「ちょっと使いづらいところ」、設定でなんとかなったっぽいので。