ハート型で

tiac2007-03-13


クッキー焼いた後のオーブンシート、かわいい。ホワイトデーのお返し用のお菓子を作ってます。うまくできたら明日にでも載せますね〜。しかし、まさか2歳の息子のお返し用にお菓子を焼くことになるとは・・・。
昨日の夕飯の話。おかずの一品にきゅうりの炒めものを作りました。夫はこういうのに対して警戒心が強くて、「うわ〜きゅうりに火通した?」と言われた(予想通り)んだけど「おいしいから食べなさい」と言ったら食べてました。そして「これうまい!」と(笑)。ほーらね。え〜っと思ったあなた、一度ためしてみてね。って夏メニューなんだけどね。皮むいて乱切りにしたきゅうり、塩ふって少しおいて水気を取って、細切り豚バラと一緒にごま油で炒めます。しょうがも入れるとおいしいです。うちは酒飲みなので鷹の爪も少し。仕上げにナンプラーで味付け。きゅうりも立派な一品になりますよ〜。お素麺のお供にいいかも。でも夏はまだまだ先ね。
さて、今週はカレーとベーグル作るぞ〜(このふたつを一緒に食べるわけではありません、念のため)。