今日のお買い物〜


ヨータのものばっか。
阪急電鉄×コンベックスのコラボアイテム見に行ってきました。ヨータめっちゃうれしそうにTシャツとか文房具見てました。どうもこのミュータン(コンベックスのキャラ)が阪急電車を抱えてる絵が気に入ったみたい。ずっと広告で見てたからかな? Tシャツ何種類かあったけどこれにしました。バックプリントだから着たら自分では見えないんだけどね〜。キーホルダーもつかんで離さないので買ってあげました。ヨータのリュックにはすでに阪急電鉄イベントで買った駅名プレートキーホルダーが付いてるのですが。
あとは新しい靴を。なぜかルコックにしました。ルコックの子供用、中敷きにひよこの絵が描いてあるのよ。コンバース履かせたかったんだけどサイズがなかったのよね。子供靴、15cm超えたらいろいろかわいいデザインのが出てるみたい。ビルケンも15cmからだしな〜。服も90cm超えるとおしゃれなのが増えるし、ベビーとキッズの境界線ってそのへんなのかな。ヨータは服は90(たまに80。95でちょうどのもある)、靴は14cmです。
左下に見えてるのはNゲージの箱・・・。我が家はNゲージだらけです。デパートで買ったら高いんだけど、取り上げると大泣きしたからって夫が買ってました。なんかいつの間にか「オーシャンアロー」とか「アーバンライナー(「あーまいなー」だけど)」とか「サンダーバード(「さんばーど」だけど)」とか言えるようになってて、鉄道のビデオ観ながら手にはNゲージかプラレール持っていろいろつぶやいてます。「なぴっと!(ラピートのことです)どこいった?(ラピートのNゲージかプラレールを持ってきて)いっしょやな〜!はやいね〜。がたんごとんがたんごとん」とか。いつまで続くんだろう、電車好き。私としてはヒーローに行くより電車好きのままの方がいいな。ウルトラマンショーとか別に見に行きたくないもん。