超簡単りんごパイ

tiac2007-03-06


リンカランの別冊が出産・育児の特集だったので買ってきました。女性の体のこと、出産のこと、子育てのこと。助産院や保育所・幼稚園選びの話や子供のものの手作りの話も載ってて充実した内容。なかなか読む時間がないけど(少し前に届いた「レタァ」も「ウフ.」も「日々」もまだ読んでない・・・)、楽しみ。
幼稚園選び・・・うちは来年から行かせるつもりなのですが、見学会のある頃が出産直後なので、もうだいたい決めちゃってます。9つ・・・いや10かな、あるうちから第一希望は決まりました。いちばんしつけがゆるくて、のびのび元気いっぱい遊ばせてくれるところ。園庭にヤギがいるのも魅力的〜。でもお箸使えないといけないらしいので、そのうち練習しないと。おむつがはずれてるか微妙な気がするんだけど(うちの子遅そう・・・)おむつOKだし(わりとおむつNGのとこ多いです)。マンションの前までバス来てくれるし。入れるといいな〜。
写真は昨日のおやつ。面倒なものは作る気になれなくて、でもなんかおやつ食べたかったので、冷凍パイシートでフレッシュアップルパイ。パイシート切って伸ばして薄切りりんご並べてシナモンシュガーかけて焼くだけです。超お手軽だけどおいしいの〜。