極楽うどん

というメニューが近所の軽食屋さん(入ったことない)にあって、通るたびに気になります。どんな極楽が体験できるんだろう。というかそこのお店、日替わり定食と極楽うどんしかないような。あ、カレーもあったかな。
今日はやっぱり母親教室でした。担当がヨータを産んだ時の助産師さんで、なんと!ちゃんと私のことを覚えててくれました。ヨータに「覚えてる?」って訊いたら「ちょっと」とか言ってました。嘘ばっかり〜。あ!そうそう、分娩室の改装してたんだけど終わったそうです。前は陣痛室と分娩室が分かれてたのがLDRになって、BGMと映像が流れるようになったらしいです。映像はなんかイルカとかそういうのでリラックスできるらしいんだけど、そんな余裕あるのかしら? 好きなDVD持ってきて流してもいいですよ〜とか言ってました。ミルクチャンとか流してもらおうかしら。
それにしてもなんだかずっとヨータを抱っこしてた1日だった気がする。帰りの電車は止まっちゃうし。はじめ「不審者が踏切に進入したため」停車してたのが「踏切内で倒れた方がいるため」になり最後は「前の電車が人身事故を起こしたため」になりました。不審者て・・・。
こないだのレーズンパンはヨー太に好評でした。甘味がよかったみたい。前はレーズンよけて食べてたのに、今回はそのまま食べてた。最後はフレンチトーストに。

これもおいしい〜。カロリー高すぎっぽく見えますが、お砂糖控えめなので見た目よりあっさりです。その他こないだ焼いたパンはこんなふうになりました。

手前はアボカドとモツァレラを載せて焼いたもの。奥はホットドッグ。どちらも手軽にできておいしいよ。これにカップスープでお手軽ランチです。野菜が足りないね。
さーて、明日はゆっくりしよう。

【追記】あとで検索したら、極楽うどんってけっこうメジャーなものなのね。具材がたっぷりのったうどんで冷たいのが極楽うどん、熱いのが地獄うどんというらしいです。知らなかったわ〜。しかし今って季節的に地獄うどんじゃないのかな? むむー。