ろうそくの火がこわいよ

tiac2007-02-27


半月前に風邪を引いた後ぐらいから始まった頭痛がどんどんひどくなってます。はじめは風邪?花粉症?と思ってたけど、もしかして妊娠のせい?と思いネットで調べたらやっぱりそれっぽいです。ホルモンバランスの変化と血圧の変化から来るみたい。とたんに前の妊娠中にも同じ症状があったのを思い出しました。突然始まって突然終わったんだよね。やっかいなのか幸いなのかわかんないけど、この頭痛、四六時中痛いわけじゃなくて、突然始まり突然終わります。朝起きて大丈夫かな?と思っても突然ガツンと痛みがやってくる。で数時間続くこともあれば数十分で終わることもある。薬飲むわけにも寝てしまうわけにもいかないし、家でじっとしてるより外に出た方が気が紛れるので出かけるようにしてます。でもひどいときは頭を少し動かすだけでズキンズキン・・・。早くこの時期が終わることを願います。そうそうなぜか前回の妊娠中はブラックコーヒー飲むと頭痛おさまってたのよね。薬よりカフェインのほうがましでしょと思って飲んでたっけ。思い出してコーヒー飲んでみたけど効かなかった。むきー。
さて、妊婦はぼちぼち歩かなきゃな〜と思い、午前中散歩してきました。ヨータをベビーカーに乗せて(←乗りたいと言ったので。)気がつけば2時間半歩いてた・・・さすがにつかれてヨータと一緒にぐっすり昼寝してしまいました。これって意味あるんでしょうか(笑)。
そうそう、ヨータは2歳になりました。ぱちぱちぱち。今いちばんかわいい時期なのかも。じっくり楽しみたいと思います。下が生まれたら今ほどかまえなくなるだろうし、今のうちに。
ケーキは大失敗。ふわふわと思ったスポンジはきめが粗すぎたし、クリームはまたしてもゆるすぎて崩壊寸前。見た目も味も微妙な感じに・・・。ショックだ〜。ごめんねヨータ。といってもどうせヨータはあんまり食べなかったんだけど。ケーキよりもプリンよりもプレーンヨーグルトが好きな健康的な子です。すくすく育て。