ぶさいくメロンパン

tiac2007-02-23


わー!ヨータが昼寝してる間にいろいろしようと思ってたのに一緒に寝ちゃったよ・・・
とりあえずヨータには適当におやつ与えておいて、ばたばたとケーキのスポンジ焼きつつ夕飯作りつつ洗濯物畳みつつパン焼きました。
メロンパンは初挑戦。別に私は自分で作るほど好きでもないんだけど、ヨータと夫の大好物なので、一度ぐらい作ってみてもいいかなーと。結果は・・・見ての通り、美しくないメロンパンができました(笑)。ぼこぼこだよ〜。こうなるとリベンジしたくなるなぁ。また今度。でもね、おいしかったよ。夕飯のあとヨータに見つかって「欲しい、欲しい」と言うので2人でつまみ食いしちゃったの。
ケーキのスポンジはいまだかつてないほどふわっふわに焼けました。写真の奥に写ってるのがそうです。前日に焼いて、冷めきらないうちにこうして袋に入れておくと、しっとりふわふわのスポンジになります。・・・なる予定(笑)。
あとは定番ウインナーロールと、コッペパンに見えるのは実はチョコパン。丸く作ろうと思ったのになぜか細長く・・・。
そうそう、11日に赤ちゃん産んだ隣の奥さん、もう上の子連れて(赤ちゃんはおばあちゃんとお留守番)広場に遊びに来てました。タフやなぁ!出産話やら赤ちゃんの様子やらいろいろ聞きました。まだ自転車乗るのはこわいの〜と言ってた。あたりまえでしょ!