パンいろいろ

tiac2007-02-18


うっかり母親教室行くの忘れてた! 来月行かなきゃ〜。中期母親教室では一人ずつ胸出してナースに母乳マッサージ指導受けます。めんどくさいなぁ(笑)。

ショコラウィークも終わり、今日はいろいろパン焼きました(ショコラウィーク中も朝ごはんに困らない程度には焼いてたんだけど)。チーズのとベーコンエピとホットドッグ用のコッペパンと、それから奥の大きいのは大好きシナモンシュガー。今日は入ってないけどレーズン入れてもおいしいんだよね。ちょっとお砂糖が溶け出しちゃって、底でキャラメルになってました。
パンばっかり焼いてるのは全然ほめられたことじゃなくて、米飯派の夫からしたら、そんな暇あったらもっと手の込んだごはん作ったり掃除をしっかりして欲しいと思ってるに違いありません。でもパンとお菓子作るのは家事じゃなくて趣味なのよ〜。料理も嫌いではないけど、そこまで楽しくないです。上手にできないし。