ショコラウイーク・その4


バレンタインの日はピンクの服など着せてみました。顔でかいからシャツ似合わないんだけどね・・・。
どうでもいいけどうちの子、何度教えてもズボンのことを「ぼちょん」と言います。ま、電車も「だっちょ」から最近「でんしゃ」になってきたので、そのうちなおるでしょう。
さて、チョコもこれで最後かな。

自家製ポッキー。
ヨータ用にグラハムぽきぽきビスケット↓を焼いたので、大人用には半分に折ってあまってたチョコとカカオマスを溶かしてかけました。市販のポッキーよりもあっさり、そしてビターな感じ。

この形、ヨータだいすきなの。子供はみんなかな? ぽきぽきって折れる感じがいいのかな? 今日はチョコがけにしたけど、生地にチーズとかハーブ混ぜたらおつまみにもいい感じになります。

撮るなよぉ