ショコラウィーク・その2

tiac2007-02-14


マンションの隣の部屋の子が日曜日に赤ちゃん産んで入院中です。寂しいけど、明日には生まれたてほやほやの赤ちゃんを連れて帰ってくるの。楽しみ〜。3人目さんで、はじめての女の子です。
実はその隣の部屋の奥さんも妊婦さん。4月に出産なのです。というわけでうちの階、4部屋しかないんだけどそのうち3部屋妊婦だったのです。みんな生まれたら赤ちゃんだまりになるな〜。おもしろい。
さて写真は昨日焼いたパン。前に書いた門間みかさんレシピです。ココア生地にチョコチップ散らしたおやつパン。友達おすそ分け用に急いで切ってしまってから、写真撮ってないことを思い出しました。甘いけど基本はパン生地なのでケーキよりはあっさりしてるよ。これは自分用〜。朝ごはんにもデザートにもなります。あたためるとチョコチップ部分がとろ〜り。
これから夫用のガトーショコラ作りまーす。うまくできるといいな。