ショコラウィーク・その1

tiac2007-02-13


明日はバレンタインデーですね。
というわけで今週の我が家はチョコ週間です。第一弾はココアクッキー。いちおうヨータへのプレゼントです。ふだんチョコとかココア入りのものはあげてないのですが、今週は解禁にしましょう。バレンタインなので全部ハート型で抜きました。
ちょうど夕方に近所の友達(同じ月齢の女の子のママ)から「これからヨータくんにチョコ渡しに行っていい?」と連絡があったので、急いでいくつかラッピング。クッキー焼く前に焼いていたパンも、ラッピングして一緒におすそ分けしました。子供どうしプレゼント交換してる姿がかわいかった〜。写真撮ればよかったな。姫はうちにある「ぼくはくま」のぬいぐるみ(前書いたやつ)に夢中で、ずっと抱っこしてました。
そしてごはん前だというのに、もらったチョコ(トーマスのチョコ&手作りクッキーでした)を食べたがるヨータ。ひとつだけよ、と言ったのに「あけて、あけて」とうるさいので早めにごはんにしちゃいました。ごはん食べたら忘れたみたい。単純〜。
明日は夫用のを作る予定。