ベーコンとかたまねぎとかチーズとかたまごとか

お、コメント欄がなおってる。
今日もあったかいね〜。なのに私まで風邪ひいたみたいです。まぁどっちかがひいたらもう一方もひいちゃうのは宿命やね。
夫が午前休だったのでお昼ごはん用にベーコンと炒めたまねぎを入れたパンを焼いたのだけれども。

発酵中に買い物行ってたら、焼き上がりが夫の出勤時間に間に合いませんでした(笑)。ごめんね〜。というわけで夫には昨日焼いたちび食パンでたまごサンド。あと冷凍ピザを。で、夫が行ってから焼けたパンをむしゃむしゃ食べる私。おいしくてついつい食べすぎた〜。
たまごサンドやサラダ用にゆで卵を作って冷蔵庫に入れておくとき、生卵と間違えないように(いや入れる場所違うから間違えないんだけどさ)絵を描いておきます。

これがけっこう楽しい。でもヨータが欲しがるの。昨日もなんかおとなしいな〜と思ってたら、絵を描いたゆで卵2個を両手に持ってかちかち打ち合わせてました・・・。取り返したらひび入ってたよ。んもう。
最近の卵って、ゆで卵作った時にむきにくくないですか? 買ってからしばらく経ったものをゆでるようにしてるんだけどなかなか。でも、むく時に卵のおしりの方から割ってむいたらちょっとむきやすいです。これでずいぶんきれいにむけるようになりました。昔の卵ってもっとつるんってむけた気がするんだけどなぁ。